• admin
  • topimage

    2017-10

    「ふれあい合宿」 - 2014.06.20 Fri

    記事の更新をしない間に、
    二男くんの学校行事で『ふれあい合宿』なるものがありました。
    3年生なのでお勉強もそれなりに。

    出発は火曜日。2泊3日。
    そして直前の月曜日の学校は欠席。

    さあ、ふれあい合宿。
    行くのかな。
    行かないのかな。

    一応体育のスクーリングを兼ねてるらしく、
    「休むわけにはいかない」もののようではありました。

    それでも…どうかな

    行くつもりではあるらしい。
    それなら、もういいや。
    あとはなりゆき任せだ。

    …てな感じで月曜日を過ごして、
    翌日。

    出発日。

    二男くん。
    重たい荷物を抱えて、しかも雨が降る中、
    しっかりと出かけていきました。

    おお行きましたか。

    帰宅は昨日。
    案の定「迎えに来て」のはあったけれど、
    「足が筋肉痛」という顔は晴れやかでしたよ。

    お疲れさん

    それなりに楽しい時間も過ごせたみたいです。

    行くまでがね、すごく腰が重たい。
    その鉛が取れるのには、まだまだのご様子。

    まあ、頑張れ。
    きっと君は今頑張り時。
    口にはしないけど、そう思う。

    合宿後ということで、今日は堂々とお休みです。
    というわけで、さっき起きてきた二男くん。
    仲良し芸能人親子が出ているテレビを見ながら
    「この人たち、親離れ子離れが出来てないよねえ。」だって。

    自分は親離れできていないつもりはないんだ…。

    と、ちょっとおかしかったです


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    kanonさんへ

    こんにちわ。

    二男くん合宿参加できたんですね♪
    良かったです。

    やっぱり行ける行けないのも人によっていろいろな形があるのだなあと思いました。

    うちの次男の場合
    合宿など特別行事はよほど行きたくない内容のもの以外は異常なパワーを出して参加してきます。
    たとえば、普段は9:30まで起きれないのに
    合宿の集合が7:00だときちんと6:00に起きて支度して爽やかに出かけたりして…。
    で、緊張しまくって帰宅し、興奮して話をしまくりいつもの時間のも寝れず
    翌朝は午後起きだっだりします。

    でも、日常が…なかなかうまくいけません。
    ま、いちねんまえよりはいいけれど・・・
    という感じ。

    今まで今日はどうしよう(起きれたはいいけど行きたくない!!って日)っていう日はオール欠席です。

    行ってしまえば大丈夫ってことらしいのですが・・・。

    あと一息なんだなあ・・・・

    母の待つのをじっと耐える声にきっと反応しているのでしょうが…・(反省)


    いろいろですね。


    今週も楽しみにしてますね。(あ、プレッシャーじゃないです)

    ももんがままさんへ

    ももんがままさん、こんにちは(#^^#)

    行きたくないという気持ちが特別なことかというと、そうでもないですよね。
    みんな誰かしら、そんな気持ちと付き合いながらやっているわけで。
    だから、そんな時に休んでもOKの道を選んだことは、
    楽な道なようでいて、逆にとてもハードな道なのだと思います。
    行く行かないを、完全に自分の意思で決めないといけないのですから。
    背中を押すのは自分自身にしかできないということで。

    で、見ている方はひそかにイライラするという…(笑)

    こちらも鍛錬ですねえ。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/690-2d6a48ac
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    父子でなかよく… «  | BLOG TOP |  » 着地点はどこだ

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (555)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (98)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹