• admin
  • topimage

    2017-04

    サプライズ! - 2014.06.03 Tue

    今日は、また長男くんの話題を…。

    大学の方は、やはり全滅です。
    予想通りです。

    ただ、大学の方で再開したカウンセリングは続いています。
    と言っても、まだ2回ですが。
    カウンセラーの先生との話では、
    「大学に来る練習も兼ねて、毎週入れようか。」ということになっているようです。

    ほんの少しずつ。
    見逃しそうなほど少しずつだけれど、
    それでも長男くんは前に進んでるんじゃないかな。

    だって、あきらめてないんです。
    あっぱれです

    私との間では、

    出かける用事がなくなったからと言って
    ずっと家にいるというのは、運動不足で体もなまる。
    何かすること見つけて、やっていこうか。

    そんな話をしたりしています。

    この前は、久々予約が取れた自動車学校に、
    また行っていました。

    本当は、またキャンセルするかなって心配だったんです。
    だけど、今回はちゃんと受けてこれてた。

    こっそりとですが、すごくすごくほっとしました。

    そして今日。
    今日は長男くんから、ちょっとしたサプライズが。

    私が仕事から帰ると、
    家は、何やら揚げ物の匂い。

    「?」

    待っていたのは、
    唐揚げとポテトサラダと、それからとっ散らかったキッチン。

    長男くんが、なんと夕食を作ってくれていましたよ。

    テスト前で既に帰宅していた三男くんまで、
    「俺がマヨネーズ買ってきたし。」と意味不明な自慢。

    二男くんに至っては、
    「長男くんが作ったんだぜ。」と得意がるその内容、
    もはや自分の行為でもないし

    早速おいしくいただきました。
    時々唐揚げが半生だったのは内緒です。

    「ありがとう」100連発。
    「おいしい」は20連発くらい?
    弟2人と一緒に、歯が浮くほどに。

    あちこちに出しっぱなしのゴミをゴミ箱に捨てて、
    何故か油でテカテカしている床を拭いて。

    そこはまだまだ。
    次の課題に持ち越しね。

    後片付けができないのは、
    何も君に限ったことじゃなし。

    何より嬉しいのは、
    そんな不器用な兄を持ち上げる、心優しき弟2人の心持ち。
    薄味過ぎたポテトサラダへの評価も、
    「おいしい」のみだったもんね。

    ごちそうさまでした、長男くん。
    とってもハッピーなサプライズ。

    また頑張ろって、思えるくらい

    ありがとう


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    kanonさんへ

    kanonさん!よかったですね!!
    夕飯の風景が浮かんで目頭が熱くなってしまいました。

    長男くんも然り、皆さん然り。
    そうやって家族がみんなを認めていけるって素敵!


    そして、長男くん。
    大学の授業は不調だけれどそのほかで何とかしようと
    きちんとうごいている。

    きっとまだ支えは必要だけれども、
    一人で生きていく道を一歩ずつ歩んでいますよね!!

    すてき!

    うちも、そこを目指していきます!!

    今日の力をいただきました!!

    ももんがままさんへ

    ももんがままさん、ありがとうございます。

    この空気感だけは、いつもある我が家です。
    そんな風に褒めていただけると本当に嬉しいです。

    私一人がキリキリカリカリしてるみたいで、
    ぐったりさせられる時もしょっちゅうですが、
    のんびり行けということなんでしょうね。

    お互い、深呼吸していきましょう。

    kanonさん、素敵なサプライズですね(^^)

    楽しい夕食の光景が目に浮かぶようです。
    大変な毎日も、こういうご褒美で、また頑張れるんですよね!

    まりあさんへ

    まりあさん、ありがとうございます。

    そうなんです。
    また頑張ろうって思いました。
    みんなまっすぐに成長してくれています。
    それさえクリアできれば、あとは些細なこと。

    久しぶりにそれを心から思うことができました。
    多分数日はもつと思います(笑)

    kanonさん、こんにちは。


    わたしたち、合格・・・なんだか肯定されるって嬉しいですね。


    素敵なサプライズ、良かったですね。嬉しかったですね。
    そのサプライズを、素直にサプライズとして、良い事って受け取れるkanonさんもっと頑張ろうと思えるって、本当に素敵だなと思います。

    だから3兄弟はすくすく育っているんですね。
    すてきな家族の話は心があったまるからいいです。

    よかったですね、kanonさん。

    さくら桜さんへ

    さくら桜さん、こんにちは(#^^#)

    ありがとうございます!
    たまには気持ちをほっこりさせてもらわないと、体もちません(笑)

    全然誰も計算してるわけじゃないんだけど、
    あめとムチを使い分けされてる気が、時々しますよ。

    まんまとあめの甘さにノックアウトです(笑)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/684-d82a59db
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    受験生である前に «  | BLOG TOP |  » 中学最後のいろいろ

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (546)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (46)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (28)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (91)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹