• admin
  • topimage

    2017-04

    いじわるかなあ - 2014.05.27 Tue

    長男くんのことを続けて記事にしている間、
    二男くんは快調だったかというと、
    決してそうではなく。

    むしろ、彼も不調の中にいます。

    なかなかとんとん拍子にいかない自分をかばうのに
    ただただ一生懸命な二男くんは、
    見ていてとってもかっこ悪いです。

    本当に、本当にかっこ悪いです。

    話もあんまりしたくない。
    実はそんな気分。

    二男くんと関係良好で仲良くしていても、
    それが彼のためにならないような感覚に襲われます。

    あ~、どうしたらいいかなあ。

    どうもしない。
    うん、どうもしない。

    どうもできない。
    何もすることがない。

    今の二男くんには、何も。

    1人で焦って、
    誰のせいにもできないところで1人でひそかに焦って、
    腹くくって上がってこないと。

    私、いじわるかなあ。

    ちょっとね、
    今の私、あまり元気に見えないみたいです。
    今日は、何度も長男くんから
    「元気?」と聞かれました。

    ここで吐き出して、
    また明日から仕切り直しで。

    二男くん。
    自分ばっかりって思ってるんだろうなあ。

    自分ばっかり冷たくされてるって。
    自分の頑張りを、俺だけ分かってもらえないって。

    分かってもらうために力を注ぐ頑張りって、
    よけいなエネルギー消費しますよね。

    そんなだから、続かないんじゃないのかな。

    二男くん。


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    kanonさん、お疲れ様です。

    同じですね~うちもそうなんですよ。
    どちらかの対応に時間を取られてると、もう一方が、自分は冷たくされてるって拗ねてしまうんです。
    今は、うちの場合、娘がそんな感じです。
    頑張ってるのに認めてもらえないってブツブツ。
    でも、認めてもらう事ばっかり求めてたら、無駄に疲れますよね~

    親も疲れますよね。
    身体はひとつしかないから、時間的な制約もあるし。
    他にもしなきゃいけない事たくさんあるし。
    だんだん、無理がきかない年齢になりつつあるし(^^ゞ

    kanonさん、お互いに自分たちの事も労わりましょうね。


    まりあさんへ

    まりあさん、こんにちは(#^^#)

    一緒ですか?
    なんだかあきれちゃうんですよ。小さい子どもみたいで。
    二男が今まで満足しないまま育ってきちゃったんだということで、私も7多分にいけなかったんだろうとも思ったりするんですが。
    心底くたびれてしまいまして。
    一番力を吸い取られるのは二男です。

    時々逃げたくなるけど、逃げたい時は二男が学校に行かずに家にいる時だしねえ。
    1人になれないのが、一番の難です。

    kanonさん、そうですよね~!
    一人になれる時間がないと、自分の頭と心を整理して、自分を立て直せないですよね。
    私も、一人になれないんです。

    今、息子も娘も学校行かない、就職できない状態で家にいて…
    息子は少しずつ、就労支援に向けて準備してますが、
    娘の方は、精神的に不安定でそこまでいけず…
    二人にエネルギー吸い取られている感じです(T_T)

    母親だって、たまには一人になって、ゆっくり考えたいですよね。

    まりあさんへ

    そう!エネルギー吸い取られて、もうぺらっぺらになってる感じです。
    一反木綿みたいな…(笑)

    母ちゃんって、酷な稼業だなって時々つぶされそうになります。

    上手に息抜きしないといけませんね。

    (^^)

    kanonさん、「一反木綿」、まさにそれです!
    ぺらっぺっら~って感じ。
    私は、実際は痩せないんですが(^^ゞ

    kanonさんも、私も、ここにいらっっしゃる皆さんも、上手に息抜きしたいですね・・・

    kanonさん、こんにちは。


    みなさんも大変なんですね…

    上手に息抜きって…難しいです…
    セルフケア、大事なんですけどね~
    なかなか上手くいかないですね~




    さくら桜さんへ

    さくら桜さん、こんにちは(#^^#)

    セルフケア、本当にそうですね。
    本当に大切で難しい。

    うまくいかないこともひっくるめて、まあいいやと受け止められることが一番なのかもしれません。
    ぼちぼちいきましょうね。
    さくら桜さんも、さくら桜さんの息子さんも、すごく頑張ってるんですもの。
    きっといいことが待ってますね。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/682-f1598782
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    中学最後のいろいろ «  | BLOG TOP |  » 度胸がついた!

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (546)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (46)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (28)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (91)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹