• admin
  • topimage

    2017-10

    ハイキング! - 2014.05.12 Mon

    連休後。

    長男くんは相変わらず。
    二男くんも、なんだかぐらついてます。
    ぐらつきながら、多少飛び石登校。

    ダブルパンチは、やはりハードです。
    白状すれば、私もちょっぴりぐらつき気味で

    それでも。

    長男くんは、そりゃあ危なっかしいほどに、
    二男くんは、自分の甘さとの戦いに疲労困憊しながら、
    それぞれに頑張ってるんだと思います。

    だから、私も耐えないとなあって。

    そう思うわけです。


    昨日は母の日でしたね。
    だからというわけではないんだけど、
    昨日は近所に住む『山ガール』お友達に誘われて、
    山歩きというものをしてきましたよ。

    自分だけで休日にどこかに遊びに行くのは、
    本当に久々。

    こ~んな道を登ったり…
    1399808009096-1_convert_20140512215941.jpg
    途中には、こんな竹林がお目見えしたり…
    IMG_20140511_164133_convert_20140512220017.jpg
    最後には、こんなきれいな青空と景色のごほうび
    NCM_0095_convert_20140512220137.jpg


    往復4時間くらいのハイキングで、
    私のふくらはぎは筋肉痛でパンパンです

    だけど、真夏日一歩手前の福岡で、
    木々をぬける涼風の心地よさを体感できた贅沢は、
    まさにプライスレスってやつかな。

    たまには、現実逃避をするのもいいもんです。

    また頑張ろっと


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    kanonさん、こんばんは。

    ブログ、来てみてくれてありがとうございます。

    昨日は素敵な一日を過ごされたんですね~!

    私は、母の日に浮かれて、夜中に強烈パンチが来ちゃいました!!

    ブログ、更新したのでちょっと見てみてくれたら嬉しい!

    まあ、色々ありすぎて私、パニックになりそう!?
    なってるかも・・・

    いいなあv-238山歩き。

    うちは、近所に低山があるのみ。
    昔体育会のワンゲルだった私。今は雪山の景色を見るのが大好きです。
    なんたって今歩きに行くのがは皆無になってしまった!
    健康のためのウォーキングの時間が精いっぱい!!

    いきたいなあお山。

    そうこうしているうちに近所の低山でも息が切れるようになって…。(苦笑)

    kanonさんの写真みて、また行きたくなりました。

    時間は作るものだから行かなきゃね。

    さくら桜さんへ

    さくら桜さん。
    本当に大変な思いをされてらっしゃる。
    心から脱帽です。

    パニックにもなります。本当に。
    深呼吸して、時には逃げ出して、
    そうやってやり過ごしてしまうこともありですよ。

    抱え込まないようにいきましょうね。

    ももんがままさんへ

    いや、多分ももんがままさんレベルだと、
    今回私が登った山は低山です、多分(笑)

    ぜひ行ってみて下さいな。
    ももんがままさんの心をすっきりさせてくれますよ、きっと。
    登山ド素人の私も、
    風や川のせせらぎや、行き交う人との挨拶なんかに、
    随分と心が癒された気がします。

    kanonさん、こんにちは。

    山歩き、良いですね~v-352
    自然に触れると、気持ちが癒されますよね。
    最近、私は山歩きどころか、息子、娘関連のドタバタで、どこにも出かけてない気がします。
    病院やら、支援センターやら、就労支援相談やら・・・そんな外出ばかり。
    たまには、自分の休養に出かけたいなぁ。

    kanonさんの写真で、素敵な景色に少し癒されました。
    ありがとうございます(^^)

    まりあさんへ

    まりあさん、こんにちは(#^^#)

    とても気持ちよかったですよ。
    日頃なまってる老体(笑)には、かなりハードでしたが。

    私も、本来の出不精もあって、
    人から誘われないと、なかなか外に出向くこともしない性質なんですが、
    最近は意識して、お誘いに乗るようにしています。
    せっかくの人生。
    やっぱり笑ったもん勝ちですものね。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/676-f77562bd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    「どうしよう…」 «  | BLOG TOP |  » 明日からまた…

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (555)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (98)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹