• admin
  • topimage

    2017-06

    明日からまた… - 2014.05.06 Tue

    連休だな~と思ってるうちに、
    なんと1週間も更新が空いてしまいました

    連休だからと言って、
    家族でレジャーなんてことには
    さすがに王子たちの年頃ではなるはずもなく。
    特に変わりばえしない日々ではあります。

    GW最終日の今日。
    ひそかに緊張がじわり高まっているのは、
    私と、おそらく長男くん。

    明日からまた学校だなあって。

    二男くんはねえ…。
    本人も、ふたを開けてみないとどうにもこうにも分からない。
    朝にならないことには。

    お休みの間、わりとリラックスしてる風の長男くんでしたが、
    昨日は、打って変わってなかなか調子悪そうでした。

    休日でも調子悪い時は調子悪い。
    となると、やっぱり季節的なものかな。

    …と、逆に安心材料になったりして。

    本人の自覚ないままに、
    楽しいつもりの大学生活が彼の心に負荷をかけてるんだとしたら、
    それはちょっと難題だなと思ってたので。

    季節的な要素が強いのなら、
    その方がずっと楽観的になれるというものなのです。

    少なくとも、傍観者の私にとっては

    そういえば、
    昨日はネットサーフィンしてるうちに、
    以前出会って、でもその時には理解できなかったYouTubeサイトに再会し、
    今回はなんとなく理解できた、と
    そんな話を意気揚々と話してくれました。

    4次元空間の説明だったらしいんですけどね。
    それを一生懸命噛み砕いて説明してくれるんですけどね。
    たとえ完全な粉末になっても、私には理解できそうもない内容ではございました

    二男くんも、
    「長男くんがなんか面白いの見てるけど、全然意味が分からん。」
    と言ってきてましたっけ。

    長男くんワールド。
    凡人には踏み込めずです。

    調子悪いなりに、そんな感じです。
    ベクトルが完全に下向きというわけではなさそうで。

    「ならまあ、いいか」と、あえて思ってみる。

    基本的には、きっと元気。
    元気だからね。これでも。

    自動車学校も、実はずっと止まったまんまです。
    仮免取得後、半分くらいクリアした段階で終わってます。

    どうするんかなあ

    どうにかするか。誰でもない長男くんが。
    どうにもならなかったら、その時は棒にふるだけのこと。

    と、ここでもあえて
    平気そうにうそぶいてみる


    おまけ

    最近増えた我が家のニューフェイスのご紹介
    NCM_0064_convert_20140506111614.jpg
    三男くんの肩に乗って、そのままおねむです

    二男くんの中学時代のお友達のバイト先で、
    露頭に迷ってたのを、頼まれて引き取ったのが3週間くらい前かなあ。
    今じゃ、すっかり癒し担当。
    家族がとっかえひっかえ癒されてます


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    kanonさん、こんばんは。

    あまりにも、あまりにもいろいろありすぎます…

    kanonさん、私もブログをはじめてみました。


    自分の考えをまとめたり、今の状況を整理して把握したりするためと…
    どこかに愚痴りたい!っていう気持ちと。
    何かに残しておきたいっていう気持ちと…

    まあ、色々です。

    ぜひぜひKanonさんにも見てほしいなぁと思って…

    http://egaonosakura.blog.fc2.com/

    プラッと寄ってみてください、お願いします!!

    kanonさん、ごめんなさい、さっきのコメント、非公開にすべきでしたね。
    私のブログのURLが入っているから…
    非常識ですいません…


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/675-da2d6591
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ハイキング! «  | BLOG TOP |  » ありの~ままで~

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (549)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (30)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹