• admin
  • topimage

    2017-11

    診察開始 - 2014.04.19 Sat

    心療内科に行ってきました。
    長男くんと一緒に。

    以前お世話になっていた先生は異動になっておられ、
    今回新しい先生でしたが、とても好印象の先生でした。

    薬のことも含めて相談しましたが、
    今の長男くんは、
    決して全てにおいて後ろ向きということでもなく、
    むしろ最近気になりだしたアーティストのCDを買おうなんて考えていたり、
    至って前向き。
    将来の目標も語ります。

    早急に抗うつ剤が必要そうな深刻さはない。
    それならばということで、
    漢方薬からまた始めることになりました。

    以前飲んでいた漢方薬のこともお話しして、
    今回処方してもらったのは違う種類のお薬。

    長男くんの場合、
    飲み出したからと言って、自己暗示にかかるタイプでもなく、
    効果については、あまり期待はしていません。

    まずは、何か対策してるという私の安心感か。
    どうにかしないと、という気持ちばかりが大きい長男くんにとっても、
    何かしてるということが、プラスに働いてくれるかなと、
    そこはちょっぴり期待しています。

    高校時代の長男くんとは全く様子が違います。

    あの頃は何かが「こわい」と表現していた長男くんでした。

    今は、やりたいのにやれない。
    なんでだろう、と。

    どちらかというと、今の方が少しだけ安心。

    世の中が「こわい」なんて、
    そんな悲しいことないですから。

    こわくはなくなってる長男くんが、
    どこかにまだ緊張を感じて今なのかもしれません。

    自覚できずにいる緊張が、どこかにあるのかもしれません。

    たとしたら、探すのは長男くん自身。

    経済的なことも含めて、腹くくっていることが、
    私にできる唯一のことみたいです。


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/672-285ac61e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    現状はまあまあ «  | BLOG TOP |  » すねてます

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (557)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (100)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹