• admin
  • topimage

    2017-06

    「サクラサク」 - 2014.03.18 Tue

    今日は、地元の公立高校の合格発表の日。
    母のお腹の中にいる頃から知ってる子も、
    無事「サクラサク」との報あり。

    やっぱり嬉しいもんですね。
    本当に嬉しい

    いい知らせというのは、ほんわか春色の幸せを運んできてくれます。

    だけど…。

    今もしかしたらいい知らせじゃない子たちも、
    進もうと思ってた道とは違う、その目の前の道が、
    きっと本当は一番いい道なんだよって。

    みんなに用意されてる道が、
    それぞれに一番きれいなサクラ色なんだよって。

    そのことは、ぜひ信じてもらいたいものです。
    時間は多少かかるかもしれないけど。

    これ、本当のことだから。

    ほら、我が家の場合で証明済み。
    現在軌道修正中の二男くんの場合だって、そう思うもの。

    1年後はまた我が身…。

    ま、なるようになるさ。
    それだけは間違いないし。

    脳天気を貫く。
    それだけ肝に銘じて…。

    新しい門出のみんな。
    これからも笑顔で♪


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●

    こんばんは。我が家はまだ、トットの同級生が高校受験の年齢でないのですが、
    中学受験を経験したものとして。中高一貫の学校、トットがお世話になった先輩が
    大学合格に名前が書いてあると本当に嬉しい。

    前回の記事。行く道が一番いい道。
    この言葉を心の中で繰り返していました。
    ブログに書く余裕もなく
    相変わらず学校で色々あるトット。
    公立でよかったのではないかと・・・。ふと頭をよぎる。
    考えても仕方ないのに。
    その時。この道が一番いい道。と。自分に言い聞かせます。
    そしたら今日。
    また、素敵な記事。
    トットの道も、きっと素敵な桜色。
    そう思って。進級を祝ってあげたい。
    母の心の葛藤とか。ふとよぎる、これでよかったのかという後悔。
    それは、消滅はしないけれど。
    きっと吹き飛ばしてくれるはず。桜色に用意された道が。
    kanon家の王子たちも。それぞれの道を進み。
    それぞれ成長しているんだから!
    そう。思います。
    また遊びに来ますね。
    元気をありがとうございます!

    くろくろさんへ

    くろくろさん、お忙しそうですが、お元気でいらっしゃいますか?

    私自身が、ポキポキ心が折れそうになりながら自分に言い聞かせてることなんですよ。
    でも、きっと間違っていないと思いますよ。
    信じていきましょう。
    積み重ねるひとつひとつが、きっと理由のあることなんでしょうから。
    福岡の桜も、少しずつつぼみがピンク色に膨らんできましたね。
    春は少しだけ、気持ちを上向きにしてくれるのを助けてくれるような気がします。
    春を楽しみましょう♪

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメTさんへ

    はじめまして。
    以前からお越しいただいてたのこと、大変嬉しいです。

    本当に、私自身が無理やり自分に言い聞かせながらの毎日です。
    隣の芝は本当に青々と眩しくて、目を覆いたくなるほどですから。
    それでも、きっと我が家の芝はどこにも負けないほどの虹色なんですよ。

    しかも、その美しさを誰よりも知ってるのはこの私。
    独り占めです(#^^#)

    過去にのせた「オランダへようこそ」の記事は読んでいただけましたか?
    大好きな文章がそこにあります。
    もしまだ読んでいらっしゃらないなら、ぜひ目を通されてみて下さい。

    一緒に歩く仲間として、今後ともよろしくお願いします。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメTさんへ

    何事も要はとらえようですものね。
    そんな風に前向きに考えられるTさんは、きっと大丈夫です。
    オランダを一緒に楽しむ仲間として、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/661-e9d86ff1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ベクトルは多分上向き «  | BLOG TOP |  » 行く道が一番いい道

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (549)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (30)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹