• admin
  • topimage

    2017-11

    受験生は名コック - 2014.03.11 Tue

    少しずつ。

    少しずつ。

    二男くんは少しずつ、
    先のことを考えてみているようです。

    先のことを考えてみることができるようになってきた。
    そう言った方が正解かな。

    なんせ受験生ですから。

    するつもりみたいですよ。大学受験。
    なりたいと思うだけじゃなれないのが大学生。
    さあ、どうするか。

    二男くんが何を決めるにしても、
    「~でいい」ではなく「~がいい」で決めてほしい。
    それだけは強く願いつつ、静観中。

    今日地元では、公立高校受験本番の日でした。
    親って、何するわけじゃないんだけどね。
    なんとなく、何とも言えず疲れてしまうもの。
    受験生の母君たち、何はともあれお疲れ様
    しばしゆっくりお休みあれ。

    受験生と言えば、
    我が家の場合、三男くんも。
    W受験ってやつです

    W受験。
    大変かなあ…。

    二男くんはあんな状況だけど、
    それでも普通の受験生になっていくのかなあ。

    どうなってるかなあ、私。

    兄たちであたふたし続ける母を見ながら、
    自分は自分で、自分の世界を広げていく三男くん。
    時々、無性に「ごめんね」って思います。

    それでも中学生ですからね。
    あれで結構、取扱い要注意なところありますよ。
    それでもまだ、
    どうやら母ちゃんとも普通に口をきいてはくれるようです。

    そんな三男くん。

    今日の夕食はなんと!
    どういう思い付きなのか、
    自ら志願して三男くんがオムライスに初挑戦
    2014-03-11-20-53-26_deco_convert_20140311210428.jpg
    我が家の王子たち。
    なんでみんながみんな、オムライスを作りたがるんだろう

    初にしてはお見事
    NCM_0019_convert_20140311231227.jpg
    たまごの焦げ目と破けはご愛嬌で
    三男くん、ごちそうさまでした


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/659-9f9ef5e8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    行く道が一番いい道 «  | BLOG TOP |  » 三度目の正直

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (557)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (100)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹