• admin
  • topimage

    2017-08

    予想以上いろいろ - 2014.01.30 Thu

    二男くん。

    気がかりだった体育のスクーリング。
    やはり、前日から緊張してるのは伝わりました。

    実は私、今風邪気味なのですが、
    二男くんが私に引きずられて体調不良な気分になられたら大変。
    調子悪そうな気配はどうしたって見せられません。
    私まで緊張気味の水曜日でした。

    だけど、ふたを開けてみれば、
    時間に遅れることなくしっかり参加してみせた上に、
    新たに口をきくようになった「友達」と、
    ちょっとばかり寄り道までして帰ってきましたよ。

    いやいや、予想以上の展開です。

    来週から、通う日数も1日の時間数も増える予定。
    だけど、逃げ出さない程度には慣れてきたか?

    人間的にはまだまだです。
    本当に、自信のなさが刃と姿を変える癖は、相変わらずです。
    時々それがどうにも鼻について、ほとほと嫌になっちゃう

    今日も少しだけバトルがありました

    だけど、それでも。
    前を向いていこうとしている二男くんも見えます。

    応援してあげなくてはね。

    体育があるから、と二男くんがにわかに始めた縄跳び。
    毎日10分程度のもんだけど、まだ続いていますよ。

    もうそろそろ1週間。
    こちらも予想以上の展開。

    そうそう、
    予想以上と言えば…。

    実はですね。
    今日はダンナさんの、明日は私の誕生日なのでして。

    そんなことお構いなしの空気感いっぱいの我が家で、
    王子達の中でピカイチ気の利く三男くんと
    後から聞いて資金のみ参加の二男くんから、
    「2人に。」ってチョコレートのプレゼント
    NCM_0020_convert_20140130215153_20140130220103844.jpg
    ダンナさんの帰宅を待って開けたいと思います


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    「友だち」! やった! いいですね♪
    学校行きやすい材料がどんどん増えたらいいなぁ。

    10分の縄跳びもすごい。
    縄跳びで10分って、結構跳べちゃうんじゃないですか?
    若かろうが何だろうが 動かないと筋肉もどんどん落ちちゃうから
    少しでも運動してほしいですね。
    健康のためにも。


    kanonさん、「この子たちに 彼女でもできてくれたら」
    なんて 思いません?
    私、いっつも思っちゃうんです。
    親以外の人で自分を認め、好きになってくれる人、いたらなぁ~って。
    「こんな自信のない男じゃだめよね~」とは思うけど
    もしそんな子でもできたら 自信ももてるのにな~
    なんて。

    夢だけど!

    わんこさんへ

    わんこさん。
    思いますよ~。
    「彼女でもできてくれたら」って。
    何よりもまず、恋愛に夢中になれるような健全さがほしいです(笑)
    自分磨きも、それでこそ力が入るというものだしね。

    まだまだ先のことかなあ…。

    kanonさんへ

    いいなあ♪友達かあ。
    ホント二男くんはお友達作るの上手なんですね。

    うちはいまだに・・・。

    学校行った日は、
    今日はどうだった?ってきくと
    楽しかったよ、って
    授業の話は延々してくれますが・・・・・。

    ホント彼女ができてくれたらいいですよね。
    でも信じてるんです。

    なんか気になっちゃって一緒にいたいと思っちゃうんです。って言ってくれる人がどこかにいるって。

    かなり親?バカ。・・というか希望ね。

    ほかの二人のためにも・・・・。

    だったらもっと人と接していいところみせとかないと・・・。(悲笑)


    二男くん。マイペースで続いてください!!って祈っています!!!
    うちのもかなりのろまなカメですが・・・・・祈っててください!!

    ももんがままさんへ

    友達作るの、果たして上手なのかどうなのか。

    今は特に、友達という言葉を使いたがってるような気がします。
    いわゆる普通とは、なかなか距離がつめれません。
    でも、ももんがままさんと一緒。
    結構いいやつなんだから、きっとそれをわかってくれる人がいるはず、なんてね。

    お互い頑張りましょうね。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/647-32bf244e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    今の「順調」 «  | BLOG TOP |  » 隣の芝?

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹