• admin
  • topimage

    2017-10

    初仕事と初蹴りと - 2014.01.05 Sun

    私は昨日から仕事始め。
    年明け早々、一緒に働く人がひとり
    家庭の事情で急遽お仕事を辞めることに

    いきなりのボディパンチから始まった2014年。
    悲しくもある予想外の展開でしたが、
    決断した本人が一番、渦巻く思いと闘っているはず。
    背中を押してあげないとね。

    理解者になること。
    その人が今いる位置を認めて
    愛しいと思えるように
    背中を押すこと

    (コミック『スケットダンス』最終巻より)

    うーん、やっぱり名言

    話はがらっと変わって、
    今日は、三男くんの部活始め“初蹴り”でした。

    毎年、地元の神社までランニングで初詣に行くのが部の恒例。
    三男くんの引いたおみくじは何だったのかな

    部活を終えた彼らのために、
    今日はお世話係の保護者で豚汁の炊き出しに行ってきましたよ。
    大きめの鍋4つになみなみ作った豚汁も、
    育ち盛りの彼らの胃袋にかかれば、あっという間でした。

    写真でも撮ればよかったと、
    すっからかんの鍋を見ながら後悔ひとしきり。

    大量に作るとおダシの出方が違って、
    やっぱりおいしいもんですね。
    私たちも、しっかりおいしく頂きました

    炊き出しとかって、やっぱり面倒だけど、
    なんだかんだ言って、楽しくもあり。
    「肉いっぱい入れて。」とのリクエストに
    にんじんをいっぱい入れてみたりね

    ちょっと元気もらったぞ。
    明日からまた頑張ろ。

    初日の出ではないけれど…。
    2日の日、帰宅の途について高速走行中の車内から。
    NCM_0018_convert_20140105162313.jpg
    私が拝んだ初夕日。

    そんなことでも、
    ああ、頑張ろうって元気もらいます。

    ねえ、みんな。
    今年も頑張ろうね。


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    kanonさんへ

    そうです。そんなことが嬉しい毎日ですv-9

    また、一年、ブログ、楽しみにさせてください。
    こんなにブログ見るのが続くの、初めてなんですよ!
    心の言葉だからでしょうね。

    さて、仕事始めますか。
    (今は午前中自宅で仕事させてもらってます)
    kanonさんより二足くらい遅い出だしですが…

    今年もよろしくお願いします。


    ももんがままさんへ

    ももんがままさん、あけましておめでとうございます(#^^#)

    そしてまたまたほめ過ぎです(笑)
    でも嬉しいです♪
    きっと、まだまだ穏やかな1年とはいかないでしょうけど、
    お互いボチボチで頑張っていきましょうね。

    今年もよろしくお願いいたします。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/640-69d7a23a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    学校再開したけれど «  | BLOG TOP |  » 今年もよろしくお願いします

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (555)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (98)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹