• admin
  • topimage

    2017-06

    冬休みだし - 2013.12.22 Sun

    三連休。

    昨日は、ここ福岡も冷え込みました
    朝窓を開ければ、雪ならぬ雹が積もって銀世界。

    寒いったらありゃしないって

    腎盂炎で入院している母も、だいぶ落ち着いてきました。
    来週くらいには退院できそうです。
    こんなにも寒いと、
    思わず「よかったね、入院してて。」と言ってしまいます

    今年も、あと10日なんだ…。
    本当にあっという間でしたよ。

    特に後半(笑)
    そのまた特に後半(笑笑)

    二男くんの再スタートは本当にスローペース。
    だけど、父親も
    「スタートを切れただけでも。」と
    しっかり待ちの立場でいてくれています。

    そんな空気だから、私もどうにかはやる気持ちを抑えられています。

    今日あたりは、少し晴れ間も見えて、
    三男くんは元気に部活に出かけていきました。
    長男くんも、
    サークルの友人に誘われて、午後からお出かけだそうです。

    そんな中、二男くんはなかなか遊ぶ相手もおらず、
    退屈な時間ばかり重ねてはいます。

    それでもね。
    そういうことまでひっくるめて、
    自分の選択だから。

    そしてただいま10時半。
    休日につきほっとけば、まだなお睡眠中の二男くんです

    ま、いっか。
    学生たちはそろそろ冬休みだしね。

    街はクリスマスモード全開。
    それを楽しみにいく時間も体力もなかなかないけれど、
    博多駅のイルミだけは大・大・大のお気に入り。
    17916.jpg
    せっかくですから。
    ちょっとくらい、クリスマスも楽しんでしまおう

    せっかくだからね。


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    わお♪パパさん、待ちの体制ですか。すごいですねえ。
    やっぱり、体制ができてますよね。
    すてき。

    うちも、すっかり冬休み。
    ごろごろしたり、ごろごろしたり。ごろごろしたり?!
    母の忙しさとは全く関係なくマイペースなお子さんたちです(TT)
    みんなB型!だしねっ!!!

    ことしも、あとひと踏ん張りですね。

    ももんがままさんへ

    体制だなんて、そんなもんは全然(笑)
    いないがまし!ということも散々ありましたしね。

    二男は今日、今年3度目で最後の登校日です。
    気負いないようで、まずは一安心。
    あとは、朝から活動するような生活に早く戻ってほしいものです。

    これがいけないのよね。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/635-59f51b1e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    一日遅れのサンタさん «  | BLOG TOP |  » 二男くんに薦めた本

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (548)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (29)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹