• admin
  • topimage

    2017-09

    私の気持ち - 2013.12.17 Tue

    今日、私はお休み。

    長男くんは3日目の自動車学校。
    実技と学科、2つ受けて帰ってくるとな。

    お~順調

    二男くんは初登校日。
    だけど午後から。

    なのに、もう出かける準備万端。
    ダウンジャケットまで用意してある

    早っ!

    そのアンバランスな勢いがさ、心配なんじゃないの。
    いつも君は。

    ま、しょうがないか。
    それが多分、二男くん。
    それでくたびれちゃったとしても、
    そんな自分と折り合いのつくポイントを
    これから探していかなきゃいけない。

    それが多分、思春期?

    なんともお騒がせな思春期男子ばっかりで。

    二男くんの初登校。
    それよりも二日目。三日目。
    いやいや、
    最初はクラスにも入らないで
    レポート作業をまずこなす計画みたいだから、
    クラスに入って授業を受け出す年明けくらい。

    尋常じゃなく心配。

    自分のためかなぁ
    もうごたごたは終わりになって楽になりたいなって。
    それが、真っ正直な私の気持ちです。

    親としてじゃなくてね。
    もういい加減しんどいから。

    純粋に、自分勝手な私の気持ち。

    だけど、過度な期待は禁物。
    違った時の反動はもっとしんどいものね。

    二男くんじゃないけど、
    早く出かける時間にならないかな。

    落ち着かないし

    もうじき長男くんが自動車学校から帰ってきます。
    もう、3人でラーメンでも食べに行っちゃおう

    最近昼間に家にいることが多い彼らのせいで、
    ラーメンランチも最近やたら多いんだけど…。

    兄ちゃん王子たち。
    早く毎日でかける多忙な生活に戻って下さいな。
    母ちゃんのメタボ化対策のためにも、ぜひね。



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    お久しぶりです!
    今、会社が合併し、予想もつかない仕事量の中、年末調整中で見ることもできませんでした。

    ちょっと一息。

    子どもたちは順調そうでよかったです。
    でも不安だらけですよね。
    わかるわかる!!



    親の勝手な予想と子どもの行動が違う場合のダメージが…
    本人だって思っていたようにいってないはずだし・・・


    ちょっと後ろ向き(ごめんなさい)なkanonさんが心配でもあるけど、実は私も同じ気持なので共感できちゃって。



    でも、ママ友で同じ3人以上の子供を持つ人たちはだいたい
    『必ずだれかが問題を抱えてて1人終わると容赦なく次が来る。
    まるで終わるのを見てるみたい。』

    っていうのにそうそう!って共感したことがありました。

    で、子育てがおわったひとたちは口をそろえて

    『心配してるうちがいい時期よね。』

    なんて言われます。
    (うちの状況でも~?!と思いながら・・・)

    と、教科書のようなことを言ってますが、私も

    早く楽になりたい~(苦笑)v-82



    ももんがままさんへ

    こんにちは(#^^#)

    順調と言えるのかな。
    だけど、穏やかな時間が流れていることは確かです。
    それだけで十分ですね。

    最悪を想定しないと、というのはどうも私の癖です。
    大丈夫ですよ。想定は最悪ながらも、気持ちは前向きですから。
    二男は、明らかに順番待ちしていたような…。
    まあ、しょうがないですね。
    母親はやめられませんから。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/633-2d7785e1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    二男くんに薦めた本 «  | BLOG TOP |  » 今日もいい一日でした

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (554)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (97)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹