• admin
  • topimage

    2017-05

    今日もいい一日でした - 2013.12.15 Sun

    二男くんの再出発の日が決まりました。
    17日から、新しい学校に通い出します。

    通うとは言っても、毎日3時間ずつ。
    じわじわと、なんとなく慣れていけるように、
    先生方でいろいろと考えてくださっているようです。

    もう、お任せするしかありません。
    あとは、本人に委ねるしか。

    頑張らなきゃ、と思ってるようです。
    「頑張るよ。」と口に出しています。

    だけど、そんな二男くんから
    プレッシャーで押しつぶされそうな印象はありません。
    むしろ、リラックスしてるよう。

    それが救いです。

    なんてたって昨日は、
    カウンセリングをうっかり忘れてすっぽかしてましたから。

    カウンセラーの先生との相性はばっちりらしく、
    二男くんはカウンセリングをとても楽しみにしています。
    話したあとはすっきりする、と
    いつも待ちわびるように行っていたカウンセリングです。

    そのカウンセリングを忘れてしまったんですものね。

    タイミング的には、
    カウンセリングを受けて、
    心の整理をしておいてほしかったところではあります。

    でもまあ…。
    それだけ気持ちに余裕があるということかな。

    今日もやっぱり三男くんデーで、
    サッカーの練習試合のために、私は終日外出でした。

    お昼に、
    長男くんと二男くんは2人で、
    二男くんお手製チャーハンを食べたようですよ。

    初チャーハン

    出来上がるまでの間に、
    LINEで何回質問が来たことか

    油は使うのか、とか
    ご飯はどのくらい使っていいのか、とか。

    なんだかね
    ちょっとしたそんなことが、
    ちょっぴり嬉しく感じられたりするのです。

    ああ、今上向いてるなって。

    ベクトルは、いつまた下を向いてもおかしくない、
    本当に危なっかしい二男くんだけれど。

    今は、つかの間のリラックスタイム。
    満喫してしまえってなもんです。

    三男くんの試合もしっかり満喫。
    DSCF2398_convert_20131215224130.jpg

    今日もまたいい一日でした



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    忘れたっていうんだから 今は必要なかったのでしょうね。
    次男くん的にはうまくいってるのかな。

    学校、3時間ずつからじわじわと。その方がいいですよね、きっと。
    毎日、今日も行けた、今日も最後までいられたって成功体験積んで
    心も体も慣らしていってくれたらいいですね。

    中高生くらいは、どこのお家の子も、しょうがいの有無関係なく
    いろんなこころのざわざわがあるみたいですね。
    ママ友の子はいじめはなかったようだけど不登校だったし
    それでも大学行ったけど半年で休学してしまいました。
    別の子は高校行ったけど9月でもう辞めちゃいました。
    うちだっていろいろ色々い~ろいろありますし。
    だから、今順調に行ってそうなにゃおも
    「反抗期になればわからん」とか「そろそろかなー」とか
    疑い疑い…(笑)

    3人目になると親は覚悟もそれなりに出来てるかもですね(笑)。

    わんこさんへ

    本当に、いろいろあります。

    今は全く問題なく毎日を楽しんでそうな三男だって、どうなることやら。
    何も信じられなくなってきました(笑)

    二男にとっては、本当になくてはならないつまずきだと思えるから、
    どうにかこうにか、今の平静を保てている状態です。

    だけど、やっぱり楽なのがいいなあ。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/632-0f73190c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    私の気持ち «  | BLOG TOP |  » 振子のふり幅

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (548)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (29)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (93)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹