• admin
  • topimage

    2017-08

    三男くん三昧の週末 - 2013.11.10 Sun

    最近、更新を怠け気味です。
    ご心配いただいてる皆さん、本当にありがとうございます。

    二男くんは相変わらずです。
    貯金がゼロになった教科が3つになりました。

    焦ってるのか焦ってないのか、見当もつかないな。
    ちょっと、放置状態です。

    昨日はまた、三男くんの部活の大会でした。
    結果は、惜しくも1-0で負けてしまったけど、
    本当にいい試合でした。

    本当に本当に、いい試合でした。

    試合が終わって、涙を拭く三男くんの姿を見ました。
    それほどの悔しい思いを抱くことができるって、
    とても幸せなことだと思います。

    三男くんは幸せ者です。
    そんな悔し涙を流せて。
    そんな悔し涙を分かち合う仲間がそばにいて。

    そんな世界を、ずっと大切に思っていてもらいたいな。
    できることなら、
    縁があって仲間となったみ~んなが、
    同じ大切なものを持てたらいいな。

    応援団の一員としてね、そう思います。

    上手とか下手だとか、
    好きだとか嫌いだとか、
    そんなことが渦巻いて当たり前なのが今で。
    それがなかなか、彼らの年では
    いや、彼らの年じゃなくてもしんどいものなんだけど。

    その中で、何かを得られたら、
    もうそれでいいんです。

    二男くんは、そんなことがうまくいかなくて、
    今があるのかな。

    今とてつもなくしんどいだろうけど、
    しんどいことが、きっと意味があるのね。

    きっと、私にとっても。

    今日は、そんな三男くん達の打ち上げで焼き肉食べ放題に。
    引率役の保護者数人とで行ってきましたよ。

    昨日の涙はすっかり渇ききった彼らの、
    店一軒分食べ尽くす勢いの食べっぷりを、
    しっかり堪能してきました。

    さ、三男くん一色だった今週末もおしまい。
    また明日から、頑張りますよ~。

    できれば笑顔で。



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/621-5b583862
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まだかなぁ «  | BLOG TOP |  » 早く本気になあれ

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹