• admin
  • topimage

    2017-04

    笑顔がいいな - 2013.10.13 Sun

    昨日は中体連新人戦の日
    三男くんの応援に行ってきました。
    円陣

    結果はですね、2-0、3-0と完勝。
    堂々のベスト8進出です

    うん、よかった

    三男くん。
    本番は、前回3年生に交じりながらの試合の時と比べたら、
    さして緊張した様子もなく。

    とにかく走り回ってましたよ。

    彼のゴール前での決定力不足はチーム内でも有名で(笑)
    今回もそれが如実に表れた2試合ではありました。
    それでも勝てた喜びの方が断然大きかったみたい。
    終わってみればみんないい笑顔
    笑顔 笑顔…。

    君たちの笑顔は、いつも変わらず元気の素だよ。

    来週は決勝トーナメント。
    楽しみがまた一つ、増えました

    団体競技はね、やっぱりいろいろ大変です。
    出れる子、出れない子、いろんな思いが交錯して…。

    朝、三男くんには、
    「分かってるだろうけど」と前置きして一言だけ。

    「今回出れないで応援に徹してくれる子たちに、
     感謝しながらプレイしようね。」って。

    今回出れずにいる子たちの日々の様子に悩むお母さんたちもいっぱい。
    発展途上の中学生の子たちが、
    目いっぱい心を砕いては悩んでるんですものね。

    みんな、いろんな形があっていいんだけど。
    どんなことだって、栄養になるんだけど。
    かわいい我が子にはやっぱり、
    楽しそうにしてもらってる方が、断然いい。

    二男くんの方はと言いますと、
    昨日の土曜日は、学校行事の関係で出校日でした。

    だけど、中体連でしょ。
    車出しの担当でもあって、
    私の方が断然早く家を出なきゃいけなかったんです。

    高校に連絡する都合があるから、
    「家を出る時(行けないと思った時)電話して。」とだけ残して。

    8時頃、二男くんから電話がありました
    「いってきます。」って。

    三男くんのためにも、頑張ってくれたんかな。
    いい1日になるように。

    きっと、そうだね。ありがとう

    夕方再会した二男くんも、しっかり満面の笑顔でした。

    みんなみんな、お疲れ&ありがとう。
    来週も頑張りましょう


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/613-0591252e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    嫌われて本望 «  | BLOG TOP |  » ただいま面談中

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (546)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (46)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (28)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (91)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹