• admin
  • topimage

    2017-05

    ただいま面談中 - 2013.10.11 Fri

    エンスト二男くん。
    今日も、無理でしたよ。

    やっぱりね。
    一度切れたエンジンは、
    そうそう簡単に温まらないものです。

    今、予約が入ってた大学病院の先生との面談のために
    二男くんを学校に車で送り、
    そのまま、面談が終わるのを待ちながら、スマホで更新中です。

    どうもね、先は見えません。
    二男くん自身が、多分一番ね。

    転校。
    ひとつの道として。

    それもありだと思います。
    強がりじゃなく、本当に心から。

    一番そう思えずにいるのは、おそらく二男くん。

    だから、どんづまりなんだよなあ。
    本人がふわふわしてるんだもの。
    どっちもほしいって、だだこねてる。

    期待しちゃいけないと思いながら期待しちゃった分、
    今回はかなり体力とられちゃったけど、
    それでもどうにか、
    期待しない方向に戻ってきつつあります。

    なんだかんだ言っても、
    久しぶりに1週間学校に行って。
    テストも全教科受けて。

    うん、がんばった。

    いつになったら本気になるんだよ。
    その気持ちは消えない。
    残念ながら。

    だけど、がんばったとエールを送る気持ちも、
    消えずにあります。
    どうにか、ね。

    しょうがないよね。
    親だもの。やめるわけにはいかないですから。

    白状すると、ちょっとだけやめたくなったけど。

    明日は、いよいよ三男くんの中体連新人戦の日。
    早起きして車出しです。

    ちょっと大変。
    だけど、きっと楽しめる。
    それだけは保証されてる1日。

    本当なら、今日は授業参観の日でもありました。
    二男くんのエンストのために、そっちは「ごめん」

    授業参観に来てほしいと思うお年頃でもないんだけど、
    「ごめん、今日行けなくなった。」と言えば、
    「そうなん?」というお返事。

    三男くん、母ちゃんが来るんだと思ってた風。
    今年初で行けるはずだった日。

    来てもらえなくて残念だとは思っちゃいないとも、
    勿論分かってはいますがね。

    それでもやっぱり、ちょっとだけ心が痛みました。

    ごめんね。
    明日は目一杯応援するからさ。
    本当に、一生懸命応援するからさ。

    二男くんのバカ!


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/612-117dd15c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    笑顔がいいな «  | BLOG TOP |  » エンスト

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (547)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (28)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (93)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹