• admin
  • topimage

    2017-04

    好スタート - 2013.10.07 Mon

    二男くんね、学校に行ってます。
    もう試験勉強もする気がおきないくらい分からない範囲のテストを受けに、
    学校に向かいました。

    いつだったか、もやもやが強いと行きたくない。
    そう言ってた二男くん。
    もやもやは晴れたのかな。

    ぎりぎりまで寝ているのは相変わらずで、
    本当に起きてくるまでは、
    それこそもう、息ができないくらいの時間です。

    文字通り息ができないのを、
    必死に深呼吸して待ちます。

    起きてきて、朝食をとる様子を見ると、
    少し安心します。

    好スタートの1週間
    予想以上

    テストは明日まで。
    もしかしたら、明日までは案外大丈夫かもしれません。

    いや、どうかな

    でもまあ…。
    3日も続けて行ったことがすごいよね。
    ざっと3ヶ月ぶり。

    カウンセリングの方は、
    とリあえず今回は顔合わせで終わりました。
    予想通り、カウンセラーの先生については、
    二男くん的にも感触OKだったよう。

    実は、学校の方でも、
    今度の金曜日に、
    いつものスクールカウンセラーの先生とは別に、
    大学病院の心療内科の先生が来られるとのことで、
    二男くんの面談の枠を取ってくれています。

    通常であれば、半年ほど先まで予約で埋まってしまっている病院。
    断る理由もなく、
    「お願いします。」と返事をしたのが先週火曜日のことでした。

    その後、二男くんのスタンスが変化を見せて今。

    土曜日行ったカウンセリングもそうだけど…。
    少しだけ「受けなくてもよかった?」と思う気持ちも。

    だけど、せっかくだから、
    受けてもらいましょう。
    マイナスになることはないだろうし。

    いろんな人からの言葉で、
    彼自身が何かを感じて大きくなるのだろうし。

    あくせく焦って結論を急がないように。
    それを自分に言い聞かせます。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    今日、私は仕事がお休みで、
    思いがけず、ひとりきりの休日タイム。

    まったりとはいかないけど、
    それなりに

    アロマキャンドルなんぞつけてみたり…。
    C360_2013-10-07-11-04-17-160_convert_20131007110955.jpg
    あと1時間ほどの自由時間です。


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/610-b97d7608
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    エンスト «  | BLOG TOP |  » さらに見守る

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (546)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (46)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (28)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (91)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹