• admin
  • topimage

    2017-07

    さらに見守る - 2013.10.04 Fri

    二男くん、今日も登校できましたよ。
    久しぶり、本当に久しぶりの2日連続登校です。

    とはいえ、二男くんの高校は今日から中間考査。
    だから今日は半日だけの日程。

    それでもね、2日連続は2日連続。
    すごいことなのだ。
    最近の我が家にとっては。

    ちょっぴり感動

    試験の結果は散々です。
    当たり前です。
    一度も授業受けてないんだもの。
    もう、さすがにそんなことはどうでもいいかな。
    成績はね、後からどうでもできますから。

    卒業したいのなら行かないと。

    今回の“快挙”がどれほど中身のあるものなのか。
    それは見当もつきません。

    明日から土日だし…。

    だけど、それでも学校にはまだ、
    時間を一緒に過ごしてくれる友がいるようです。
    それが救いです。

    「行けない」のではなく「行かない」二男くんであること。
    そこが許せないと思ってしまう私の気持ち。
    月曜日はどこにいくだろう…。

    二男くんはごきげんです。
    そりゃあまあ、ね。そうでしょう

    昨日から我が家には、
    久しぶりに二男くんのピアノの音が響きました。
    今はパソコンを占領して、趣味の編曲活動中。
    (私はスマホで更新中。)

    本当なら、試験勉強すべきところ?

    まあ、いっか。
    それも本人任せで。

    明日は、三男くんのサッカーの試合の合間に、
    カウンセリング予約を入れた病院に行く用事が入っています。

    予約を入れた時には予想もしなかった、今の展開。
    さらに見守るしかない、今の展開。

    検査のお願いメインで、話してこようと思います。

    とにもかくにも週末ですから。
    頭をしばし休ませましょう。


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    次男君。がんばりましたね!
    うん。うん。頑張った頑張った!
    私も感動です!

    週末が終わると、また一週間が始まりますが、
    見守りつつ・・・。
    よい方向へ行くことを祈っています。

    くろくろさんへ

    くろくろさん、ありがとうございます!

    そうですね、頑張ってるかな。
    何かが吹っ切れてくれた結果ならいいんですが。
    次のリバウンドがあると、私の体がもちそうにありません(笑)

    ありがとうございます。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/609-3709aae0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    好スタート «  | BLOG TOP |  » 「高校を卒業する。」

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (551)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (31)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (95)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹