• admin
  • topimage

    2017-10

    だから、いいやと思いたくて - 2013.09.09 Mon

    今TVをつければオリンピックの話題。

    地元では、大半の高校が体育祭終了。
    みんないい1日を過ごしたみたい。

    偶然目にする、はじける笑顔の記念写真を見ると、
    多少心が乱されないこともない

    多少、だから。
    許してもらえるかな。

    みんないい笑顔です。
    きっと頑張った後の笑顔だからね。

    達成感の後の笑顔と涙に、かなうものなしです。


    二男くんが、
    明日こそ行かなきゃ、と自分を奮い立たせているのが分かります。

    髪を切りに行ったり
    ここへ来て、度の合わなくなったメガネを作り直しに行ったり
    週末から大忙しです

    「“行こう成分”が前より多くなってる」そうです。

    変な言い方

    だけど確かに、わりとリラックスしていながら前向き。
    あまりに二男くんの調子がいいので、
    期待しないように、という私のひそかな努力の邪魔をします。

    逆にきっついなあ…。

    こう思うようにしました。

    もしこれで明日行けなかったとしても、
    ここまで自分を持ってこれただけで、すごく頑張ったんだって。

    頑張った。
    頑張ってる。

    だから、いいや。

    本当はよくない。
    全然よくない。

    だけど、いいやと思おう。
    そこは無理やり。

    あえての所信表明。

    自分を追い込むつもりで。

    どっちでもいいよね、どっちでも。
    どっちにしたって、二男くんは二男くん。
    私は私。

    みんなはみんな。

    この際、明日は遊びにでも行きた~い!!!



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/596-e8cf8aa3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    "行こう成分”勝った? «  | BLOG TOP |  » 欲張らない!

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (555)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (98)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹