• admin
  • topimage

    2017-06

    途中経過 - 2013.08.05 Mon

    最近、まめに更新できていないのは、
    やっぱり、頭の中がまだ混沌としているせい。

    だけど、ようやく整理できてきました。

    二男くんは、
    怒ってるわけではないけど、
    はっきりしない低空飛行をずっと続けていました。
    私も、もうほっとけってなもんで、
    しばらくは会話らしい会話もしなかったんだけど…。

    やっぱりやめました。
    結局また私の方から、歩み寄り

    それがよかったのか、どうなのか。

    ここで、後ろめたさだとか自己嫌悪だとかに
    1人悶々とさせることが必要なのかもしれません、本当は。

    私との間は気まずいとしても、
    兄弟との間は、相変わらず楽しげだったし。

    だけど、
    うやむやなまんま、明るい雰囲気に変わっていくことも
    なんだか気持ち悪かったし、
    「学校に行かなかったことを怒ってる。」と
    誤解されるのだけは、何よりも避けたくて。

    よかったのか悪かったのか分からないまま、関係修復が完了。
    今は、学校に行くというアクションもない夏休みです。
    穏やかなもん。

    とても明るい様子に、
    逆にイライラする気持ちも、実はなくはない

    さすがに、そこは忍の一文字で。

    でも…。
    学校に行くはずの日じゃなくなった分、
    私もだいぶクールダウンできた気がします。

    二男くんがしてほしくないこと。
    娘の立場になった時の私の内側にヒントがありました。

    私が傷つくなら、彼だって傷つく。

    どんな言葉がほしかったんだろう。ずっと私。

    そう思ったら、
    いろいろと見えてくるものがありました。
    いろいろと思い当るふしがありました。

    今さらながらですが…。


    コミュニケーションが苦手なはずなアスぺの長男くん。
    今、とってもいい味出してます。
    二男くんとよくからんでは、
    2人共通の興味に没頭しています。

    長男くんがかつて、兄弟の世界に救われたように、
    今二男くんが、間違いなく兄の存在に救われてる。

    私の出番はありません。
    ありがたいことに

    以上が途中経過です。

    あと2週間ほど。
    こんな夏休みが続きます。

    平和な夏休みの間に、次は長男くんの話題でも致しましょう…



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    やっぱり、兄弟っていいですね。
    二人の共通の趣味か~。長男君。しっかりお兄ちゃんしているのですね。
    我が家の姉妹は毎日喧嘩ばかりだけど、いつかは
    kanon家みたいになってほしいな~。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/583-8d5bf3d6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    大学生活 «  | BLOG TOP |  » 待ってみる

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (549)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (30)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹