• admin
  • topimage

    2017-11

    頑張った君に - 2011.05.25 Wed

    昨日から、長男くんの苦難の日は続きます
    今朝はまた、なんだかんだごねながらも、
    かろうじて間に合う時間に家を出ることができました。

    かなり不本意そうでしたけどね
    心身共にくたくたです。

    帰宅して、ぐっすり昼寝している長男くんを見ると、
    心から「お疲れ様」と思います

    学校では、
    「保健室には行かなかったけど、
    学校行ってる意味ない状態だったよ」とのこと。

    どういう意味か聞けば、
    先生の話してることが、全く意味がわからなくなる、
    板書だけは頑張って書いてきた、
    と…。

    音を取捨選択しにくい脳の特性であったり
    集中力の持続が特に苦手であったり

    他人が考えるよりはるかに大きな負担が、
    たかだか50分の授業時間中に、彼にはいつも重くのしかかるのでしょう

    それでも
    板書だけは頑張って書いてきたこと
    保健室に行くこともなく終日乗りきったこと
    今日彼が手に入れた勲章はとてもたくさん

    長男くん、本当に本当によく頑張りました
    行って意味ないことなんて、絶対ないよ

    明日は明日で、どうなることやらです。

    どうであれ、
    きっとまた勲章いっぱいです
    精一杯生きてることが勲章です

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/58-2a4d5fbd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    彼にとっては大事件! «  | BLOG TOP |  » 月曜日の呪縛は続く…

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (557)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (100)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹