• admin
  • topimage

    2017-05

    休日が終わる - 2013.07.22 Mon

    日曜日の夜は、そうでなくても多少重たい。
    今日の夜は、さらに。

    「明日の夏課外からは行く。」

    そう宣言していた二男くんが、
    じわじわと緊張してきましたから。

    この分だと、明日もなかなか難しそうです。

    「もう行かないと。」

    そんなことを言っている二男くんに対して、
    してあげられることは何もなくて。
    もう、やんなっちゃうくらい。

    明日行けなかったとしても、
    それをゆる~く受け止めてあげられるよう、
    覚悟しとくくらい?

    実は明日、
    課外に行けても行けなくても、三者面談に呼ばれています。
    通常のやつじゃなくて、特別の。

    それは行ってくれるような気がしています。
    なんとなくなんだけど、そう思います。

    実は、今日の夕方に、
    二男くんの一年の頃の担任の先生から、電話をもらいました。

    今は教科の先生でもなく、しかも日曜日。
    純粋に、二男くんを心配してくれてのことじゃないかな。
    ありがたいですね。

    二男くんとも話をして、電話は切れました。

    「明日学校に行ったら、電話のお礼に行かないと。」
    そう言ってましたよ。

    行けたらいいね。
    お礼というか、「来ました。」の報告に。

    だけど…。
    そうじゃなくても、いいよね。

    そうじゃないと困るという人たちが断然多い中で、
    ひそかに自分に言い聞かせてみる。

    いろんな人の思いが絡む、明日の朝です。



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメKさんへ

    こんにちは、毎日暑いですね。

    夏課外、始まりましたが、二男はまだ行けてません。
    毎日行こうと頑張ってはいますけどね。
    大変そうです。

    楽しい時間を過ごしてほしいです。本当に。
    それだけなんですけどね。
    学校に戻りたいと思っている彼の気持ちも伝わってきますし。
    実現してあげたいと思ってるだけなんですけど。

    それっていけないことなのか、どうなのか。

    つくづく、やっぱりほっとけないなと思ってる次第で…。
    重荷にならないように、寄り添っていたいなあ、なんて。

    まあ、夏休みは始まったばかり。
    頑張ります!(^^)!

    Kさんも、いっときの『ひとり』を楽しまなきゃね。
    無理かなあ。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/577-18f9e78d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    父が地雷を踏みました «  | BLOG TOP |  » 失言と謝罪

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (547)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (28)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (93)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹