• admin
  • topimage

    2017-10

    二男くんの月曜日の朝 - 2013.07.01 Mon

    結構、緊張して迎えた月曜日の朝でした。

    まさか、長男くんの関係ないところで
    こんな月曜日を迎えることになろうとは、
    これぽっちも思ってもいなかったけど…。

    結果は…

    何の問題もなく、
    二男くんの元気な「いってきます」もらいました

    まあ、試験ですから。
    受けないとかなり「やばい」らしいですから
    そこは前向きになる気持ちも高まるもの。

    だけど、二男くん。
    無理してるような印象が、今日はなかったので。
    とにもかくにも一安心。

    つらそうだったら、やっぱりこっちもつらいもんね。

    そうそう。
    最近の欠席続きで、“指導”が入ったとのこと。
    また同じように欠席が続けば補講が入る、と。

    「やべぇ。」

    そう言ってました。
    なんだか前向き。いい感じかな。

    検査をしにいった病院で、
    循環器の診察を受けた際、先生が、
    「完全な意識消失であれば、今までに怪我がないはずがない。
     意識レベルでは、完全な意識消失ではないと思われますので、
     怪我をするような心配もないでしょう。」
    といった説明をしてくれました。

    正確な再現ではないんですが…。

    二男くんにしてみれば、
    「もし仮に今後また倒れたとしても、大事に至ることはない。」
    と安心させてもらえる説明だったようで。

    何より、それがとてもよかったみたいです。

    一日あえて休んでの病院。
    行ってよかったな…。

    明日は定期試験最終日。

    試験が終われば、またどうなることやら
    …と、内心では思ってます。

    ただ、今は
    「このままだと補講になるぞ」との脅しに対して
    「やべぇ」と言える二男くんにかけてます。

    期待し過ぎない程度に。


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/567-1d32167d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    手取り足取り «  | BLOG TOP |  » 休日に学校に行くのは?

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (555)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (98)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹