• admin
  • topimage

    2017-06

    休日に学校に行くのは? - 2013.06.29 Sat

    問題の二男くん。
    期末考査前半が終了。

    で、今日は土曜日。

    二男くんは…。
    学校に行きました。

    なんでやねん!って感じでしょ。

    二男くんの学校、
    テスト期間で部活がなくなると、
    休日もなんとなく思い思いに学校に来ては、
    集まった面々で一緒に勉強をするのが流行ってるみたいで。

    二男くん、
    さすがに今回ばかりは行かないかな、と思ったけど…。

    行っちゃった。

    聞けば、10人以上は来てたみたい。
    部活仲間の子も。

    不思議だなあって、本当にそう思います。

    学校、大好きなんじゃない?
    友達、大好きなんじゃない?

    そんな印象ばかりを受けるから。

    先日検査を受けた病院で、
    お医者さんから学校での様子を聞かれてた時の二男くんも、
    堂々としたものでした。

    自信たっぷりな様子で「何も問題ないです。」って。

    そんな簡単なものじゃないんでしょうが。
    意識と無意識の関係。

    ちょっとまだ、二男くんの抱えてるものが
    よくよく分からず

    明日の日曜日も、
    また学校に行く予定のようです。

    まあ、止める理由もないし。
    いいんだけど。

    土日が終わって月曜日。
    期末考査が終わって水曜日。
    二男くんは、どんな戦いを繰り広げるのやら。

    学校ね、行ってほしいなって思います、やっぱり。
    親のエゴでもなんでも。

    今の私は、とっても宙ぶらりん。
    決定的に腹くくるまでには至ってないし、
    だからと言って、力づくでもと荒業に出ることもできない。

    な~んか、疲れちゃうな。

    ちょっと、逃げたい。
    でもどこに?

    とりあえず、
    明日は三男くんの部活の練習試合見学に逃げる予定


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/566-90b0e866
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    二男くんの月曜日の朝 «  | BLOG TOP |  » 検査いっぱい

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (549)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (30)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹