• admin
  • topimage

    2017-06

    文化祭で越えた山 - 2013.05.26 Sun

    三男くんの体育祭が終われば、お次は二男くん。

    昨日は二男くんの高校の文化祭でした。
    吹奏楽部の公演も

    二男くんの場合、
    春休みをはさんで、1ヶ月以上休部だったので、
    完全なる練習不足

    今回の参加も、実はかなりあやしかったんですよ。
    直前ぎりぎりになって、急きょ出させてもらうことになったようです。

    誤解やら行き過ぎやら何やらで、
    他の部員の子たちにも随分迷惑かけてきた二男くん。
    嬉しいよりも緊張が大きかったようで…。

    前日には、体調が悪いと全体練習を欠席して帰ってきました

    ちょっとやな感じ
    また逃げ出しちゃう???って、迎えるこっちも妄想ばっかり

    でも、大丈夫だったな。
    30分ほどの出番、
    前みたいに本番前にふらっと倒れることもなく(こちら 参照)、
    どうにか全うできたよう。

    よかった…

    1曲、まったく練習が追い付いていないために、
    演奏の間、ただ座ってるだけという曲目もあったようですが。

    でもまあ…。
    学校かた急きょの呼び出しを受けることもなく無事に終わって、
    しかも楽しんで参加できたようで、
    本当に、本当にほっとしたぁ

    午後はクラスの出し物でも盛り上がって、
    「くたびれた~」と帰ってきました。
    そして日曜日の今日はクラスの、
    明日は部活のパート仲間との『打ち上げ』だそうです

    ああ青春!の高校生復活!!
    …なるか?

    今後も要観察です。
    それに変わりはないです。

    だけどさ、とりあえずはお疲れさん。
    逃げ出さずにいられたこと。
    君の居場所が、そこにちゃんとあったこと。
    よかったね、二男くん

    二男くんも、多分
    ひとつ山を越えてほっとしてます。
    その証拠に、
    今リビングには、二男くんの弾くピアノが響いていますから
    気分がいいと、ピアノに向かいたくなる二男くんです。

    とってもとっても、分かりやすいやつです


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメBさんへ

    こんにちは。

    分かりますよ。よそと比較して悔しく思ってしまうこと、しょっちゅうでした。
    そんなことも含めて、スクールカウンセラーさんに聞いてもらうのもいいですね。
    聞いてくれる人、共感してくれる人は絶対必要です。
    絶対、絶対必要ですよ。
    心を開けそうなら、多少頑張ってでも自分の話を聞いてもらってください。
    ぜひぜひ!

    彼らは本当にまじめ。
    表現が下手すぎたり、誤解が誤解を生んだりで、なかなか分かってもらえないけど。
    本当は、バカがつくほどまじめですもんね。
    「本当はまじめなんですぅ!!!」って、叫んでやりたかったです。

    歩き方や姿勢の話は、
    思いがけず一緒だと言ってくれる方が多くて。
    これも彼らの特性なんだ、と逆に驚いています。
    ということは、改善もなかなか一筋縄ではいかないということですね。

    長い目標のひとつ、ということかな。

    目標だらけで、のんびりしてられませんね(笑)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/554-611c71f9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    配慮あり 進歩あり «  | BLOG TOP |  » 目指せ!体幹強化!で

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (548)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (29)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹