• admin
  • topimage

    2017-04

    目指せ!体幹強化!で - 2013.05.24 Fri

    このたび今さらながら、

    本当に本当に今さらながら、

    これを購入しました。
    41G8yIWYcSL__SS400__convert_20130524201452.jpg
    バランスボール。
    ね、今さらでしょ(笑)

    流行ってた頃は、それほど欲しくなかったバランスボール。
    それが最近になって、欲しいなって思ってまして

    でもな、今さらな。
    なきゃないで全然いいものだし。
    もったいないかな。

    とまあ、優柔不断なまま1年以上が過ぎ…。

    そ~んな私がここへ来て決断した理由。

    それはですね、
    ずばり『めざせ!長男くんの体幹強化!』

    楽しみながら運動になるのであれば、
    それで先輩からご指摘を受けた「チンピラ歩き」が(こちら 参照)
    少しでも改善できるのなら、と
    ホームセンターのセール品を見つけて買ってきましたよ。

    今のところ、一番利用しているのは三男くん。
    ボールの上でマンガを読みふけっております。

    時々、ドタッと音が聞こえてきます。

    三男くんがひっくり返った音です

    長男くんも、「体幹強化にいいらしい」と説明したら、
    まんざらでもないご様子で座ってましたから、
    すべり出しはまずまずです。

    「googleの会社とかでは、これが椅子代わりだってよ」

    そんな類の話は、長男くんのツボです。

    もう一つ買ってきて、
    長男くんの勉強机用の椅子にしてしまおうか。

    なんて、
    今さらながらのバランスボールに盛り上がる
    やっぱりちょっとずれてる我が家でございました


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    こんにちは。
    いつもの調子にもどってきたので
    コメさせてもらいます!
    バランスボール。私もほしかったです。(私のダイエットに)
    でも、我家はそのスペースがない(T_T)
    長男君のチンピラ歩き。
    トットがな~んかそれっぽいです。
    でも、女の子なので、歩き方とか、姿勢とか
    かなり注意して強制できないかと
    頑張ってきましたが(笑)
    なかなか・・・(^^;)
    トットは制服になってから
    ポケットに手を入れる癖が復活!
    ちと、頭が痛いです!

    三男君の運動会。一日遅れだったのですね。
    トットの地元の中学も次の日に順延でした。
    トットも残念ながら行けず・・・。
    日曜の朝のメールには、
    「弁当、また作らねばならず~(T_T)」と、
    トットの為に順延を教えてくれたママ友たちの
    悲痛な叫びが・・・。

    三男君との二人でお弁当を食べるkanonさんの姿を
    勝手に想像して
    幸せな気分になりました(^^)

    うちはもう昔からバランスボールは何度買ったことか…。
    今何代目なのかわからない状態です。
    子どもが赤ちゃんの頃 空気を抜き気味にして上に寝かせ
    ゆりかごのようにして遊ぶころからでした~。
    椅子代わり、本当にいいそうですよ。
    リビングにあると邪魔ですが
    転がしておけばみんな自然に座るので結構いいです。
    長男くんの筋力強化に役立つといいですね。
    うちは…ハム太が一番使ってますが…
    他の筋力は帰宅部よりはあるものの
    (学校のおかげかな?養護学校は鍛えられるから) 
    お腹はぽよんって感じですかね(笑)
    腹筋までは鍛えられるほどではないようで…(笑)

    くろくろさんへ

    あら、幸せになってくれました?
    それはよかった(笑)

    バランスボールね、私もダイエット目的でほしかったんですよ。
    すぐに飽きるでしょうが、何かしら楽しんでプラスになるものがあれば、と
    勢いで買ってきました。

    ポケットに手を…は確かに頭が痛くなりそう(*´з`)
    姿勢だけで印象が変わるんですもんね。
    印象ってやっぱり大切。
    バイト面接で、長男も懲りるほど学習したはずですから、
    今後の成長に期待します!

    わんこさんへ

    そうですか~。
    やっぱり出遅れ過ぎですよね(笑)
    自分のダイエット目的も兼ねて、せいぜい活用させてもらいます。

    わんこさん、最近はいつも読み逃げばかりしてました。
    体調などは大丈夫ですか。
    お互いに、無理せずいきましょうね。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/553-aaff7f3a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    文化祭で越えた山 «  | BLOG TOP |  » 体育祭リベンジ

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (546)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (46)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (28)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (91)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹