• admin
  • topimage

    2017-08

    体育祭リベンジ - 2013.05.22 Wed

    非情な雨のせいで、平日開催となった三男くんの体育祭。
    昨日、無事開催となりました。

    晴天
    NCM_0036_convert_20130522163849.jpg
    “すぎる”くらいの

    平日だから、保護者もそれほどいないだろう、
    などと思いながら足を運べば…。
    なんのなんの。
    それなりに大勢。お父さん達も。

    「来るな」「来るな」が「来てね」の意味の中学生。
    親が来れなかった子たちには可哀想だったけど、
    閑散とした雰囲気ではなかったから、
    それだけでもよかった

    ほら、今どき貴重な(?)全力で優勝を目指す子たちだから。

    そして昼食時間。

    学校の方針で、体育祭時の昼食は親と一緒というのが決まり。
    いつもはじいちゃんばあちゃんまで揃って、
    結構な人数の弁当タイムも、
    今回は三男くんと私だけです。

    「友達の近くに移動する?」って聞いても、
    「めんどくさいからいいや。」って。

    せまいシートに小さくなって、2人で食べましたよ
    「失敗した~。練習の時はもう一人抜けたのに。」
    なんて反省を聞かせてくれたりしながら(笑)

    中2の頃の二男くんなら、
    この状況では口もきいてくれないな、きっと。

    長男くんなら、
    そういう感覚自体がないから、逆の気遣いをしてるかも。
    人目があるでしょ!って。

    いろいろあります。
    兄弟とはいえ、いろいろなタイプの思春期男子。
    いろいろ、いろいろね。

    だから面白いのだ

    最終種目。
    男子全員での組体操。
    青空の下、ブロック旗が悠々と風にたなびき…。
    CIMG7154.jpg
    終了です。

    我が家のMr.マイペース三男くん。
    「背が伸びて、お兄ちゃんになってる~!」って
    いろんな人に言ってもらった体育祭でした。

    お疲れさん、三男くん。
    達成感が顔の日焼けに現れてるよ

    次は何?



    中間テストだ


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメMさんへ

    あらあ、そうなんですか。
    学校によって全然違うんですねえ。

    ご長男の進路の件は、心配なの分かります…。
    本人が納得しないと、絶対前に進まないしね。
    でも、そんなに一生懸命になる夢があるというのは、何よりも強み。
    いい形が見つかるといいですね。

    祈ってます!
    応援してます!

    ももんがままさんへ

    拍手コメントありがとうございます♪
    みんな違って…は、きょうだいと言えども、ですね(笑)
    ガリレオは私も見ましたよ。
    非論理的だと怒られそうですが、双子の不思議はよく聞きますよね。
    まあ、テストもいやいや最低限にこなすというのも才能。
    そんな才能が、実は一番生きる力につながるような気も…。

    いろいろあります。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/552-76938b05
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    目指せ!体幹強化!で «  | BLOG TOP |  » おあずけ

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹