• admin
  • topimage

    2017-10

    杞憂? - 2013.05.12 Sun

    今日は母の日ですねえ、世の中的には

    我が家の場合は、いつもの日曜日です。
    いつもの、ね。
    あ、娘として母にはさっきプレゼントを届けてきました。
    そこがいつもと違うか。

    長男くんは、いつもと違う週末。
    「疲れが取れない」とぼやいてたのに、
    サークルが忙しくて、結局土日とも朝からずっと出ずっぱりでしたよ

    二男くん三男くんにはあっても、
    長男くんにだけはなかった、そんな週末。

    でも、なんだかんだ言って大丈夫だったね。

    ハラハラしてたけど。
    杞憂だった、かな
    体力がないという問題は、無視できませんけれども。
    「どうも元気がでない」というセリフは、相変わらですから

    私のハラハラは多分、これからもまだまだ終わらない。
    これはもう、
    長男くんの問題じゃなく私の問題。
    不登校だった子を持つ親の後遺症ってやつ

    ストレスを的確に自覚できない彼らのこと。
    油断はできない、というのも確かです。

    そういえば、連休中。
    40度の熱を出した日。
    話を聞けば、その前から妙に寒かったと言います。

    「世の中的に寒かったのかと思った」
    「お風呂入っててもお湯は熱いのに寒くて、かなり追い炊きした」

    そんな話がありました。

    この寒気は普通じゃないぞ、って
    感じてほしいところなんですけどねぇ…

    体の微妙な変化には敏感なのに、
    なんで変化するのかについては鈍感。

    つまりは情報がつながらないってこと。

    ただ、長男くんにとって、
    今回の40度の発熱はかなりのインパクトだったようです。

    この経験も経験として、次に生かせるのだろうから、
    よかったと言えばよかった?

    まあ、決して繰り返したい経験ではありませんけどね。

    明日からまた1週間が始まります。

    ちょびっと緊張の月曜日です。
    今なお…。



    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    kanonさんへ

    やはり、経験の長いkanonv-12さんですね。

    私はまだまだ修行?が足りないな~と思いました。
    心配よりも喜んでしまう・・・v-10
    行動できた、前に進めた!と。
    そして、次を期待してしまう・・・・v-12
    以前よりは、「抑えなきゃ!」と思って普通に普通にしているのだけど・・・心の中はよっしゃ~v-238

    悪循環v-9

    どきどき待てるkanonさんは次が読めるんではないですか~

    わたしはすっかり、できる!!とおもってしまうことが多くて後手になりますv-15

    心配できるのは同じ失敗をしてから・・・

    やっぱり経験ですかね~。

    ももんがままさんへ

    持ち上げ過ぎですよ~(笑)

    ちょっと調子がいいと思わず期待して、このままいくかと考えちゃう気持ち。
    全く一緒ですよ。
    で、期待した分、あとの落ち込みが大きい、と。これも一緒。
    そんなことの繰り返しばっかりです。
    私も、あえて自分に言い聞かせてるだけで、同じ失敗繰り返してます。
    経験してる割には、学習能力ゼロです。

    まあ、これもしょうがないですね。
    親ですから。
    人間ですから。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/547-9e1a92ad
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    時代? «  | BLOG TOP |  » 呪縛

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (555)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (98)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹