• admin
  • topimage

    2017-05

    Happy Birthday! - 2013.04.23 Tue

    長男くんの誕生日がやってきました。

    いつもながらの「肉」リクエストに応え、
    週末はがっつり焼肉屋さんに

    で、誕生日当日。
    ダンナさんの実家から、
    『おばあちゃんの愛情たっぷり詰め合わせセット』の宅配が届きました。
    メロンやらチョコレートやら、野菜やら。
    これもいつもながらのことです。

    だけど、今回はちょっと驚かされましたよ。
    理由はこれ
    C360_2013-04-22-17-35-26-930_convert_20130423213537.jpg
    椎茸のおばけ

    隣のマグカップと比べたら分かってくれるかなあ。
    赤ちゃんの顔くらいはありましたから。

    我が家の場合、誰かのお誕生日にはワンパターンでからあげと決まっておりまして。
    今回も築き上げたからあげの山。
    揚げた鶏肉の量ざっと1.5㎏。

    どうだっ
    C360_2013-04-22-18-59-35-039_convert_20130423213643.jpg
    その横には、急きょ参戦した椎茸ステーキも

    あれ?
    からあげの山が大きすぎて、普通の椎茸に見える?
    からあげのお皿、直径35㎝ほどの大皿なんですけどね

    もちろん、ペロッとなくなりましたよ。
    思春期男子、おそるべし

    食欲ある間は心配いりません。
    これ、ホント。

    そんな感じで19歳となった長男くん。
    もう10時になるけど、今日はまだ帰宅してません。

    だけど今回は落ち着いていられる私も、成長したぞ。
    メールは1回送っちゃったけど

    Happy Birthday To 長男くん


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ご長男、お誕生日おめでとうございます!

    ご家族やおじいちゃんやおばあちゃんに愛情をたっぷり注がれて
    成長されてきての”今”があるのだなあと思いました。

    19歳、素敵な事がいっぱいある一年だといいですね。
    大学生活を楽しんでいらっしゃる様子から、順調な19歳の幕開け
    を感じます。

    ご長男と伴走されてきた御両親にとっても19年は深い
    歴史を感じます。
    素敵な一年でありますように!

    お誕生日おめでとうございます♪
    我が家も誕生日は早くて7月には全員の誕生日が終わってしまうのですが
    もう19歳ですか~。
    大学生活も順調で言うことなしですね♪
    唐揚げ1.5キロ。うん わかります(笑)
    量が多すぎて揚げるのに時間かかりますよね~。
    私はいっつも「あたしゃ寮のおばちゃんか」って思っちゃいますよ~(笑)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ぷーさんへ

    ぷーさん、ありがとうございます!

    大学生活は、実は全然まだ安心しきれません。
    しばらく、その境地に立つことは私自身無理だとあきらめてます。
    1年くらい、このまま楽しげなまま過ごしてもらえたなら、
    案外今度こそ安心してしまえるのかもしれません。

    ダンナ側のおじいちゃん、おばあちゃんは、
    本当に、「よくわからないけど、あの子は大丈夫」という姿勢を
    一貫して示してくれています。
    何はともあれ、好きなものは何でも言いな、と
    孫への愛は筋金入りです。

    ありがたいです。

    わんこさんへ

    わんこさん、ありがとうございます。

    なんだかんだと19歳になってしまいました。
    中身はともかく、いっぱしの大人です。

    実はまだまだ、ハラハラしながら見守る心境です。
    ハラハラしながら「寮のおばちゃん」を頑張ります。

    鍵コメMさんへ

    またまた共通点が!本当に不思議ですね。

    19歳という響き、実態とそぐわな過ぎてどうも…。
    早く中身がイメージに追いついてもらいたいものです。

    私も大人になって(笑)

    頑張ります。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/539-1148774b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    苦手に凸凹なし «  | BLOG TOP |  » 初々しいオーラに

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (548)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (29)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (93)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹