• admin
  • topimage

    2017-04

    初々しいオーラに - 2013.04.20 Sat

    今日は、三男くんの中学校に行ってきました。
    年度初めの部活動保護者会。

    初めて『先輩』になった三男くん。
    新入生に敬語を使われる面映ゆさに、照れることひとしきり。
    なかなかかわゆいです(←親バカ)

    知ってる1年生も何人か入部してきました。
    ちらっと練習風景ものぞけば、
    1年生たち、なっかなかの緊張した面持ちで練習しています。

    今は何かと気が張ってる時期ですからね。
    きっと慣れて力が抜けるまでには、
    しばらく時間がかかるんだろうなって、
    もう、おせっかいなおばちゃんの全力の老婆心で
    応援したくなりました。

    こぶしの入った"フレーフレー"を叫ぶ感じで(笑)

    朝は朝で、職場に向かえば、
    登校する中学生や高校生をいっぱい見かけます。
    不思議なんだけど、
    あ、この子は1年生だなぁってすぐに分かりますよね。
    初々しいオーラがビンビンで。

    頑張れ~って、いつも祈る思いで見てしまいます。

    きっと楽しいばっかりじゃないし、
    もしかしたら、もう『つらい』を抱えてるかもしれないけど。

    頑張ってほしいな。
    もし今大変でも、
    きっと大丈夫になる時が来るよって。

    もうですね、みんなが長男くんに見えてきまして(笑)

    新生活を存分に楽しめている子たちの方が
    断然多数派なのかもだけど。

    初々しい制服姿には、
    どうも気持ちがざわざわさせられるのです。
    こうなると、もう病気ね。

    長男くん病。

    あっちこっちの新一年生!
    応援してるよ~!



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/538-e58bcff8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Happy Birthday! «  | BLOG TOP |  » ビバ!学生相談室

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (546)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (46)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (28)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (91)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹