• admin
  • topimage

    2017-06

    青春の1ページ 体育祭 - 2011.05.19 Thu

    長男くんの中間テストもあと明日を残すのみ。
    おかげでずっと半日だったし、
    しかも、言葉を聞き逃さないように、
    板書をちゃんと書き写せるようにアンテナ張りっぱなしの授業より、
    することがはっきりしているテストの時間が、断然楽な長男くん。
    月曜日の“大事件”(詳細はこちら)のわりには、すんなり今週を終われそうです。

    “大事件”のせいで、触れそこねてた話題をここで

    この前の日曜日は、二男くんの体育祭。

    二男くん、この体育祭ではブロックリーダーでした。
    要は、全学年のブロックメンバーに
    「声出していくぞ~、分かったか~」って盛り上げていく役どころ。

    内申点稼ぎという不純極まりない動機でなったんですけどね…
    それなりに一生懸命取り組んで
    声かすれたりして

    最終学年ということもあって、
    クラス対抗リレーも異様な盛り上がりを見せて

    ゴール間際に抜かれるなんてドラマまであったりして

    アンカーの子が泣いて
    その子と仲良かった二男くんも泣いて
    もう、いかにも青春って感じの体育祭だったご様子。

    大トリは、きっちり4つのピラミッド
    体育祭
    4つのブロック旗が空に舞って幕を閉じました


    で、今日
    いつもより帰りが遅いと思ったら、ブロックリーダー解散式だったそうで。
    学校もなかなかひっぱります

    でも二男くん、さわやかな表情です。
    青春時代はこうでなくっちゃという、やり遂げた感いっぱいの“どや顔”です。

    長男くんにも、こんなのびのびとした表情あったかな。

    ちょっぴり自責の念に駆られます

    でも
    二男くんの体育祭話で盛り上がりながら、
    自分の時の想い出話もさらっと入れてくるあたりは、
    楽しい思い出の1ページとして、
    長男くんの中にも、ちゃんと刻み込まれてるのかな
    そうだったらいいな。

    来週は三男の運動会。
    こちらも最終学年。大ピラミッドに挑戦です

    母だって、
    君にばかりかまっていられないんだからね、長男くん。
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/53-f9cf1c7c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    発達障害を知ってもらうために… «  | BLOG TOP |  » 彼らはちっともあきらめてない

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (549)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (30)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹