• admin
  • topimage

    2017-06

    お花見 - 2013.03.31 Sun

    昨日の土曜日。
    思いがけず、家に家族が勢ぞろい。

    部活を涙の休部中の二男くんはさておき、
    三男くんまで、たまたま部活がない日。

    もう、今度こそ今度こそ、これが最後???

    急きょ「お花見」を発案してみたら、
    これまた不思議なことに、
    王子たちったら、みんなついてきた

    で、行ってきました。
    「お花見」
    C360_2013-03-30-13-49-11_convert_20130331071002.jpg

    いつもは、近所の公園にコンビニ袋をぶら下げていく
    “なんちゃってお花見”なんですけどね。
    今回はちょっと違いました
    車でちょっと行ったところにある駕与丁公園というところ(HPはこちら)まで。

    といっても、
    コストコに買い物に行ったついでに寄っただけ。

    福岡の桜、先週21日にすでに満開。
    その後、散らずによくも頑張りました。
    C360_2013-03-30-13-58-29_convert_20130331071142.jpg

    満開の姿がこれでもかと誇らしげ…C360_2013-03-30-13-58-01_convert_20130331071055.jpg

    時折の花吹雪の中、
    コストコで買ったお寿司のパックを平らげたあと、
    家族5人で広い公園を1周お散歩して帰ってきました。

    いつまでこんなことできるかなって、
    毎年思うのだけど、
    我が家の王子たちは、意外といつまでも付き合ってくれます。
    不思議な子たちです。

    3月も今日で終わり。

    明日から、いよいよ始まるいろいろなこと。
    そむけてた目も、現実にフォーカスして…。

    大丈夫、どうにかなるのだ。
    新しいことも、これまでのことも

    今日は日曜日。
    久しぶりに、三男くんの練習試合でも見に行って来ようかな、
    なんて思ってるところです


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメBさんへ

    こんにちは(#^^#)お久しぶりです!

    駕与丁公園。
    いつもは横を車で通るくらいで、実際に足を踏み入れたのは、実は初めてでした。
    とってもきれいでしたよ。
    時期になったら、バラ園も見に行きたくなりました。

    学校がない間は、心が波立つ理由もないのでしょうね。
    うちも嘘のように楽な数週間でした。
    まあ、バイトがらみでは爆弾落とされましたけど(*´з`)

    どれもこれも、いい経験だと思ってます。

    今日は入学式。
    また不必要に緊張してる長男です。
    どうなることやら。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/529-fff99f35
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    入学式にて・・大学の支援事情~その3 «  | BLOG TOP |  » 3/28付朝日新聞の記事

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (549)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (30)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹