• admin
  • topimage

    2017-08

    二男くんが休部を決めた - 2013.03.20 Wed

    今日は二男くんの話を…。

    この前少し触れましたが、
    最近の二男くんは、どうも大変です。
    しょっちゅう貧血(失神?)で倒れては、周りに迷惑をかけてしまいます。

    この前、自分自身を整える、と3日ほど学校を休んでみましたが、
    実はその後も、倒れることが何度か

    今日、二男くんの高校では終業式でした。
    1年最後の今日、
    二男くんは、担任の先生や部活顧問の先生と話し合い、
    本格的に休部することを決めてきました。  

    先生方としては、復帰はまだ時期尚早だというわけです。

    しょうがないと思います。
    ちょっとはた迷惑過ぎます。

    何がキャパオーバーになっているのやら

    認めてほしいという思いだけが強すぎて、
    つくろうことだけに一生懸命な彼の、
    安っぽいメッキがはがれてきてる。

    そんなところかな。

    親の勘。

    やっぱり、寂しかったんかなあ。
    だとしたら、結構凹むよ。

    意地悪だよ、二男くん。


    今日、私は仕事だったのですが、
    携帯に学校から電話が入ったので、
    ちょっとだけ仕事を抜け出し、休部のことを聞きました。

    終始、部活命の姿勢だけは一貫してる二男くんのことです。
    落ち込んでるかなあ、とちょっとだけ心配しながら帰宅しました。

    ところが。

    帰ってみれば、兄弟3人固まって楽しげにゲームしてるし
    相変わらずの脳天気な明るさだし。

    大丈夫か。

    休部のことも
    「しょうがない」と納得しているみたい。

    4月になったら、新担任の先生と顧問の先生と私とで、
    二男くんの今後について話し合いの場が設けられるそうです。

    ちょっぴり気が重い

    ちょっとばかしよけいに手が掛かるのは、
    君も同じだったよ。

    ま、焦らずいきましょう。
    そういう度胸だけは人一倍ついたからね、私

    焦らずいきましょう。


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/525-ea33a27a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ストレス発散 «  | BLOG TOP |  » 大学の支援事情~その2

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹