• admin
  • topimage

    2017-10

    三寒四温のさなかの1日 - 2013.03.16 Sat

    福岡は、すごく寒い日とすごく暖かい日が
    日替わりでやってきます。

    今日はものすごくぽかぽか陽気
    三寒四温。

    そして今日は、三男くんの部活のOB会
    炊き出し手伝いに、少しだけ顔を出してきました。

    上は19歳までのOB達が、たくさん集まってました。
    当然、長男くんの代や二男くんの代も。
    茶髪&ピアス君がいたり。
    こっちが気づかないもんだから、
    自分から「覚えていますか」って声かけてくれる子がいたり。

    だけど、みんなしっかり大人になってたな 

    タイプを問わず、いろんな旧友に会うことを
    純粋に楽しんでいられることも羨ましい。
    かなり、かなり羨ましいです。

    だけど、まあ…。
    長男くんも二男くんも、きっとそれなりに。

    サッカー部の顧問の先生は、
    長男くんの担任の先生でもあります。
    高校での状況を知って、気にかけてくれてもいて。
    だから長男くんとも、
    無事卒業できたことを報告に行かないとねって話をしていました

    今日、それが実現。
    ちょろっと顔出して、
    先生に『卒業』の報告をしていたようです。

    ちらっと見かけたら、
    先生と話し終われば元同級生たちと言葉を交わすでもなく、
    そそくさと帰っていったみたいだけど。

    まあ、いっか。
    後から聞いたら、
    会うのが嫌だったわけじゃなく、
    純粋に気付かなかったみたい。

    気付かないのよね…。
    彼らの真横を通ってたんだけど

    先生からは、
    「ここに顔出そうと思うところまで持ってこれただけですごい」
    そう、言ってもらいましたよ。
    「三男くんの心配をしていましたよ」とおまけの笑い話付きで。

    そんな長男くん。
    来週木曜日から、バイトデビュー。

    ちょっと冷たいようだけど…。
    何日もつか。
    それともクビになるのが早いか。
    どうせクビになるんだ。気楽に行こうぜ。
    そんなノリです。

    二男くんの方は、よく分かんないな。
    学校は、宣言通り復活したのだけど、
    昨日もふらっとしたということで、部活を切り上げてきました。

    焦ってるようで、ちょっとだけかわいそう。
    焦りのせいか、昨日は大ゲンカになりました。私と

    まだ私の方が口きく気にならないという…。ははは…。

    こんな時こそ、じっくりと。
    腹くくってゆっくりいかないとな。
    彼らなりの速度に合わせないと。

    何はともあれ春です。


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    バイトデビューですか!?
    心配ですがいつかは自立してほしいですよね・・・
    お母さんエライです!

    私のブログのブックマークに入れさせていただきました。
    遅ればせながら・・・ですが。

    アリッサム。さんへ

    ありがとうございます。
    こんなことが起きたらパニック、こうなってもパニック、と想像したらきりがないです。
    だけど、いつまでも横にいてあげることはできないので、
    クビになって教わっていけばいいよと。
    クビになっても凹まない方向で励ましてるので、なんか変ですね。

    ブックマークありがとうございます!
    私、承諾なく勝手に入れさせていただいてました。
    ごめんなさい。よろしくお願いします。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/523-0065d006
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    大学の支援事情~その2 «  | BLOG TOP |  » カウンセラーの先生に

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (555)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (98)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹