• admin
  • topimage

    2017-06

    長男くん旧友と会う - 2013.02.28 Thu

    昨日、仕事から帰ってみると、
    玄関には見知らぬスニーカー。

    そして長男くんの部屋から笑い声。

    珍しく客人
    会ってさらにびっくり
    中学時代の大親友T君でした。

    もちろん高校は別々。私にとっても久々の再会でした。

    時々メールしたりしてるとは聞いてたけど、
    長男くんの「この前」は1年前のことだったりするので、
    話半分に聞いてたんですが

    本当にまだつながってたのねえ。

    T君は国立志望。
    二次試験が終わったら久々会おうという約束をしてたみたいです。

    嬉しかったですよ~
    だって、友達と遊ぶなんてずっとずっとなかったことですから。
    学生らしいじゃないですか

    本当に、すごくすごく嬉しかった。

    明日に控えた高校の卒業式。
    普通なら友人たちと盛り上がりつつ、
    打ち上げなんぞにも流れ込みながら1日を終えるであろう日に、
    長男くんは多分、
    式が終われば親と一緒に帰ることを選ぶのだろうし。

    久々に友人が来てくれた、それだけじゃありません。
    「中学時代の仲良しメンバーが今度集まって、わいわいやる」
    ことも既に決定してるんですって

    しかも、そのメンバーの1人は、
    長男くんと同じ大学に通うというんだから

    朗報の連続。

    学生たる者、こうでなくっちゃ
    楽しんで、楽しんで。
    T君の家の方角向いて拝んでみたりして。

    終わりよければなんとやら。

    明日の卒業式。
    私、冷静でいられるかな。

    それだけがちょっと心配


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメMさんへ

    ありがとうございます♪
    とうとう卒業しました。卒業できました。

    今だけはほめてあげたい気分です。
    よく卒業までもってきたなって。

    ありがとう。
    言葉がしみました。

    抱きしめてもらえたよ♪ちゃんと届いた。
    ありがとう!


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/515-51763119
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    卒業! «  | BLOG TOP |  » 大学の支援事情

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (549)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (30)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹