• admin
  • topimage

    2017-10

    とりあえず終わった - 2013.02.13 Wed

    長男くんの大学受験。
    一応、予定していた日程が全部終わりました。

    予定通り、全部受けられましたよ。

    いや、その点は、あんまり心配もしてなかったんだけど、
    「長男くんは試験に行けた?」って
    そこを心配してくれるところもあったりして、
    方々からのいろいろな思いも受けながらの受験でした。

    結果は、もう少し先です。
    長男くんの感触では、志望校合格は赤信号だそうです

    まあ、それもいいんじゃないかな。
    そう思ってます。
    きっと、神様が最適な結果を用意してくれてるさって。

    国公立を受ける子たちを尻目に、
    一足先に開放感にひたりまくってる長男くんです。

    今日は久しぶりの出校日でした

    特に、何も問題ない朝でした。
    行く行けないですったもんだするわけでもなく、
    「行ってきます」があたりまえの、普通の朝。

    たかが半日で、しかも授業があるわけでもなし。
    そりゃあ、楽勝。
    だけどね、やっぱりそれが楽勝じゃなかったんだもの。
    ずっとずっと。

    しかも、送り出す私自身が、
    そんな朝の長男くんの変化を、
    「そういえば」って具合で後になってやっと思い至ったりして。

    さらっと学校に向かってっちゃった長男くんとか
    肩に全然力が入ってなかった自分とか

    そんなことに、ちょっとばかり感動していた私です。

    今後のこと。
    「大学になれば、案外大丈夫じゃない?」って
    ダンナさんなんかは言います。

    「もしかしたら、そうかも」って
    私も時々思います。

    だから、だめだめって自分を戒めてます。

    一切の期待を捨てておかないと、
    大丈夫じゃなかった時、今度こそ自分が潰れてしまうと思うので…

    大学生になれるかどうかも分からないうちから、
    これも取らぬたぬきの…かな

    とりあえずは、長男くんお疲れさん。
    まだ途中のみんな、頑張って。

    春はもうすぐです



    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメMさんへ

    ありがとうございます♪

    変なやつでいいんですよね。
    愛すべき変なやつとして、友人関係も築いていけたならって思います。
    大学が決まったら、そこの支援体制も調べておかないとは思いますが…、
    そうですね、今はほっこりのんびりさせてもらいます♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/508-fe8c05ef
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    長男くんへの校外授業と宿題と «  | BLOG TOP |  » 懐かしの味

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (555)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (98)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹