• admin
  • topimage

    2017-04

    懐かしの味 - 2013.02.11 Mon

    今日も長男くんは試験会場へ。

    何日も続く試験。
    お昼は、軽くがいいということで、
    ずっとサンドイッチ。

    飽きない?と聞いても、リクエストはずっとサンドイッチ。
    しかもパンは普通の6枚切りで、毎回1斤。

    というわけで、
    毎回大量に出現するパンの耳。
    毎回、これに化けました。
    NCM_0030_convert_20130211101732.jpg
    なんてことはない、
    溶き卵とお砂糖で作った、パンの耳の揚げパン。

    王子たちがかわいいちびすけだった頃、しょっちゅうお目見えしてた、
    我が家にとっては懐かしの味です。

    二男くんも「おお、揚げ耳じゃん

    そんなネーミングだったっけ

    だいたいさ、二男くんが絶対食べようとしなかったパンの耳を、
    どうにかしようと思って始めた揚げパンじゃない。

    みんな大きくなったよ

    長男くんも、サンドイッチ持参で試験会場に赴きました。
    今は問題と格闘してる頃です。

    一昨日くらいかな。
    定期テストを控えた二男くんが、
    苦手な物理を長男くんに教えてもらっていました。

    学校に行ってなかったとはいえ、
    やはりそこは3年と1年。
    物理が苦手な人と得意な人。

    「へえ」と思いながら、
    横で、日本語とは思えない日本語の会話を盗み聞きしてた私。

    ちょっと軽く驚き。
    長男くんの教え方、意外と上手じゃん

    授業をまともに受けられなかった頃の物理。
    多分、ほとんどが教科書と1対1で独学。

    ああ だからいいのかも。
    どこでつまづくのか、
    どこが難しいのか、実体験でよく分かってるのかも。

    何がプラスになるかは、本当に分からないもんです。
    貧乏くさい懐かしの揚げパンも、
    王子たちが盛り上がるきっかけになったしね。

    そんなもんですね


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメMさんへ

    私にとっては一度は行ってみたいと思ってるイベントですよ~。

    時に逃げ出したい、関わりたくない時ってありますよね。
    私自身、過去にも確かMさんに励まされた記憶が…。
    逃げちゃいましょう、そんな時は。
    こちらも人間です。
    息子さんたちもきっと待ってくれます。
    家族ですから。

    思い存分ガス抜きしちゃって下さいね(^^)/

    kanonさん。おはようございます(^^)
    長男君、試験頑張ってこなしているようですね!
    風邪もひかずに受けられていることが、何よりです。
    お昼のサンドイッチ。手軽に軽く食べられて、
    母の気持ちが込められていて、美味しいのでしょうね。
    いいですね~。
    トットは毎回「とんかつ」にこだわっていましたよ(笑)

    春まであと少し。長男君の春を私も待っています!

    くろくろさんへ

    くろくろさん、こんにちは(#^^#)

    長男は、一応受ける予定の全日程を終えました。
    あとは、どこかで引っかかってくれればと思ってます。
    決まらなかったら、今度は専門学校探しかなあ。

    とんかつね、うちもかつ(チキンカツにしたけど)しましたよ~♪
    ただし、4日連続とか死んでもいやなんで、
    センター前と、最後の試験日前日に、〆として。
    キットカットも食べたし。

    何でも、楽しんでしまえればこっちのもんですよね。
    試験の出来は、絶望的のようなんですけど、
    とりあえずの解放感に満たされてる長男です。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/507-14a68d33
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    とりあえず終わった «  | BLOG TOP |  » 『ぼくを探しに』

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (546)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (46)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (28)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (91)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹