• admin
  • topimage

    2017-08

    お日様の光を浴びること - 2011.04.03 Sun

    ずっと長男くんの話題続きですが…

    不登校は、何度目かの原因不明の失神がきっかけでした。

    その頃には、私の中の「長男くんアスペルガー疑惑」でカウンセリングを始めていたので
    寝耳に水ということではなかったものの、やはり辛かった…
    ドアノブに手をかけて5㎝くらい開けながら、
    30分その場に立ち尽くす彼の姿は、さすがに忘れられません。

    学校に行けないなら行けるようになってから行けばいい。
    ただひとつ、私のこだわり。
    朝起きて、カーテンを開けて、お日様の光を浴びること。
    私の中で、唯一それだけは譲れず、毎日彼の部屋のカーテンをこじ開けに行きました。

    今でも、それは必要なこだわりだったと思ってます

    学校に行かないことは必ずしも不健康じゃない。
    毎日お日様の光を浴びないで過ごすなんて絶対不健康。


    つい先日、高校から、1年の通知書と一緒に、なんと物理の宿題が送られてきました
    予想外の展開耐えられるか

    おお
    体をピクピクさせるチックが多少頻繁になりつつも、なんだかんだとやりだしました。
    とりあえずは前向きじゃん
    こっそりエールを送ります
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/5-8c900f36
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    頑張らないで、めげないで «  | BLOG TOP |  » 同じ嘘でも…

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹