• admin
  • topimage

    2017-04

    明日から怒涛の… - 2013.01.31 Thu

    なんと、今日で1月が終わります。

    早いねえ…

    私の住む地域では、
    明日が私立高校の試験日です。

    天気予報では、明日は2月とは思えない暖かさでマーク。
    う~ん、どっちつかず

    みんな、アクシデントもなく無事に済みますように。
    うちに高校受験生はいないけど、
    我が子同然の知ってる子たちが山のようにいますから。

    知り合いのおばちゃんはここで、
    ひそかに念を、いやいやエールを送りますよ。

    何がどうであれ、笑顔で無事帰ってこれますように。

    実は、うちの長男くんも、
    明日から怒涛の本番開始なのでして。

    とりあえず4日連続

    今朝もね、
    「なんか一昨日くらいから、朝のうちしばらくは元気出ないんだよな」
    と長男くんはブツブツ言っておりました。

    言ってる内容が、笑いを誘わない表現になってました。
    大人な感じです

    そのつぶやきを聞いて、
    「なんだ、昨日の“元気ない”は朝だけだったのね」と
    こっちはひそかに安心したりして。

    それってさ、結構普通のことじゃん。
    朝からハイテンションって、逆に難しいよ。

    …って思うのですけどね

    いつもと違うのかな。
    まあ、緊張してきたのかな。
    緊張を自覚できるようになったのかな。

    長男くん、今日は出校日です。
    先程家を出ていきました。

    と思ったら、しばらくしてドタバタっと帰ってきた

    財布を忘れたって
    明日は忘れないでよねっ



    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメMさんへ

    福岡の今日の気温は15度。コートのいらない春のような陽気でしたよ(#^^#)

    本当に、よくもここまでたどり着いた。
    そう思います。
    念、確かに受け取りました(笑)
    引き続きお願いしますね。

    鍵コメKさんへ

    ありがとうございます♪
    頑張ります!(^^)!

    Kさんこそ、大変でしょうけど
    無理なさらないように。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/499-e7538459
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    三男くんからのサプライズ «  | BLOG TOP |  » 元気なことはいいことだ

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (546)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (46)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (28)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (91)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹