• admin
  • topimage

    2017-08

    鬼のかく乱 - 2013.01.27 Sun

    鬼のかく乱

    三男くんが体調不良で
    今日、部活の練習試合をお休みしました

    集合場所に向かうべく、
    家を出るには出たんですけどね。
    「寒い」と言って戻ってきました。

    「寒い」って…

    高熱というほどじゃないけど、ちょびっと熱。
    でも、だるんとしてます。だるだるです
    昨日までは絶好調で、
    それこそ部活仲間と遊びまくってたのにね。

    鬼のかく乱です

    インフルエンザっぽい感じはあまりないんだけど、
    なんせ体を動かしてないと具合悪くなるようなやつでしょう。
    三男くんがダウンする時は、
    大抵、たちの悪いやつをもらった時なのですよ

    なので、ただいま最高レベルの警戒令発令中

    一応、長男くんのことを気にして、
    口を手で押さえてたりしてますよ
    全然意味ないんだけど。

    長男くんは、と言いますと、
    高校に通わなきゃいけない頃は、
    家族の誰かが具合悪くなれば、てきめん引きずられて
    自分も不調を訴えるというパターンだったのに、
    今回も、
    ちょっと前の二男くんインフルの時も、
    全く動じてません。

    これは驚きです

    やっぱり、気持ちの問題だったのよね。
    あの頃の引きずられっぷりは。
    無意識であっても。

    2月になれば怒涛のように試験日ラッシュの長男くんです。
    多少なりとも気は張ってるようで

    家族の誰がダウンしたとしても、
    長男くんでイライラさせられてたのが、いつものパターンだったので、
    今回は、すご~く楽ちん

    あとはかく乱中の鬼、三男くんが、
    インフルエンザじゃないことを祈るのみ

    でも…

    長男くんのあの調子なら、
    インフルエンザが再来しても、どうにかなるかな。

    この週末は、雪が舞い散る寒い週末でした。
    福岡ではインフルエンザ警報も出ています。

    皆さん、くれぐれもご用心下さいね



    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/497-642d2ef5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    元気なことはいいことだ «  | BLOG TOP |  » あとは本番

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹