• admin
  • topimage

    2017-05

    あとは本番 - 2013.01.25 Fri

    まずは昨日の続き…

    行ったっきりの長男くんにメールしてみました
    「無事済んだ?」

    返事、すぐありましたよ
    「無事済んだ」

    相変わらず、返事に芸がない

    でも、ほっとしました。

    家を出て2時間半後、長男くん晴れて帰宅です。
    聞けば、迷いようがないくらい
    案内表示が次から次に現れたらしいです

    ぜ~んぜん心配無用でしたね。
    最悪にくたくたな様子でもありませんでしたよ。
    しっかり昼寝はしてましたけど

    ちょびっと自分の過保護ぶりを反省しつつ…。

    今日は、すべり止めのすべり止め対策(?)に
    もう1校願書を郵送しに行って、
    これで本当におしまい。

    あとは、本番を待つばかり
    私がすることは、もうな~んもないもんね。

    最近、三男くんがよく
    「大学っていっぱい遊べて楽しいんやろ?」って聞いてくるんですよ。
    学校で先生がそう言ってたって。

    あらあら、先生ったら
    いいのかしらね?そんなレクチャーで。

    言いたいことは分かりますけどね
    何よりも、そのゆとりがほしくて、
    長男くんは大学進学を目指してるようなものですから。はい。

    長男くん、楽しい大学生活だったらいいね。
    本当に本当に、そうなったらいいね。

    先日、長男くんに渡した手作りの『お守り』
    携帯にぶら下がってましたよ
    NCM_0020_convert_20130125212142.jpg

    やった

    ちょっと嬉しい



    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメさんへ

    スリル、感じていただけましたか(笑)

    まだまだ幼い18歳です。
    幼いゆえにまっすぐです。
    ストレートに頼ってくるのが、時に、いや、しょっちゅう重たく感じもします。
    大学という新しい世界の中で、宝と呼べる友人関係を築いてくれますように、と、それが一番の願いです。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメさんへ

    そうだといいです。
    長男が、自分を見つけて自信を持って前を見て進んでくれること。
    よく彼に言うのですが、「君に足りないのは自信だけ」なんです。
    全然、世の中で浮いてしまうほどの特異さはない。ないのは自信だけ。

    見逃してる現実が、うちの長男にもあったらいいなあ。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/496-80677ebc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    鬼のかく乱 «  | BLOG TOP |  » また一つ『はじめての…』

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (547)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (28)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (93)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹