• admin
  • topimage

    2017-10

    インフル襲来! - 2013.01.12 Sat

    昨日、大学の願書を出してきましたよ。

    なんか気持ちすっきり
    いや、何も片付いちゃいないのだから、
    何もすっきりしたわけでもないんですけどね。

    なんとなく、なんとなくです

    そんな中、部活があるはずの二男くんが、
    意外な早い時間に帰ってきました。

    「熱があるからインフルの検査してこいって」

    ええ~っ

    聞けば38.8度。
    結構高いじゃないか

    私が住んでるあたりでは、
    あまり流行ってるなんて話は聞かなかったので、
    まさか、まさかのインフル疑惑でした

    昨日すぐ病院行ったけど、
    時間的にもまだ経過してなくて、陰性。
    そして今日再びの検査。

    はい、陽性

    あ~あ。来ちゃったかあ。我が家にインフル

    今日はですね、二男くんの所属する吹奏楽部で、
    本番演奏がある日でした。
    しかも、年に数回しかない本格的なシンフォニーホールでの演奏。

    二男くん、かなりの落ち込みようでございます。

    楽しみにしてたもんね。
    ま、しょうがないね。

    従来は解熱後2日間の経過が必要だったインフル。
    今年から「発症後5日経過」かつ「解熱後2日経過(幼児は3日)」
    と変わったらしく、
    二男くんは少なくとも水曜日まで軟禁状態決定です。

    本人は演奏に出れなかったことやら、何やらで
    ちょいとブルー。
    そんなところへ、なんですが…

    センター試験まで10日を切ったこの時期に、
    インフルなんて持って帰ってくるな~

    とひそかに心の声を上げている鬼母でございました

    予防接種
    しといてよかった~

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    センター試験まであと10日、そしてインフル(゜ロ゜;
    えらいこっちゃ、ですね。皆さんご自愛下さい。

    次男くん、吹奏楽所属って素敵ですね~♪今回は残念でしたが…

    ご兄弟そろって多才でかっこいいです(^-^)

    お大事に。

    え~~!インフルですか~(T_T)
    次男君。一生懸命頑張ってきたのに残念でしたね。
    そりゃ、誰でもブルーになっちゃいますよね・・・。
    分かります。
    だけど、だけど、長男君のことも心配です!!
    この直前の時期なので・・・。
    予防接種していたことが、心強いです。
    でもでも、心配です。
    どうか、体調が00パーセント良好な状況で
    テストに挑めますよう祈っています。

    あちゃ~!!

    インフルになってしまった本人が一番残念に感じてるでしょうが…今、なぜこの時期に!?ってのは 鬼母の私なら言葉にしちゃってるかも…(笑)
    看病で感染りませぬように~(笑)
    お大事になさってくださいね。

    max8ppy さんへ

    はい~(;O;)えらいこっちゃ、です~。
    こうなったら気合いしかありません。気合い!です。

    > 次男くん、吹奏楽所属って素敵ですね~♪今回は残念でしたが…

    ありがとうございます♪
    全然多才じゃありませんよ。
    二男にしたって、音楽はたまたま好きなだけで、基本的にどんくさいやつです。
    3人の中では運動神経がよさそうな三男は、
    今度は、机に向かいたくない、じとしておけないタイプのようだし。

    それぞれですね(#^^#)

    くろくろさんへ

    ありがとうございます♪

    長男は、何よりも気持ちで引きずられるやつですから、そこが心配なところです。
    負の自己暗示が得意と言いますか。

    だけど、もうなるようになれ、ですからね。
    とにかく早く終わってしまいたいですね、受験。

    まさみさまさんへ

    本当に、あちゃ~‼です。
    勘弁しろよってなもんです。

    ここへきて、地味な試練を与えられてま~す。
    二男にしても、これから予選会だ、追い出し会だ、と
    出番も目白押しで、休んでられない気分みたいですけどね。

    もう、どうでもいいから早く試験が終わってくれないかな。
    何するでもないんだけど、落ち着かないですね。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/490-858a8a30
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    漢方薬を変えてみる «  | BLOG TOP |  » 泣いても笑っても

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (555)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (98)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹