• admin
  • topimage

    2017-07

    来年もきっといい年 - 2012.12.30 Sun

    年の瀬ですな。

    明日から帰省予定なので、今日は何が何でも大掃除!
    折しも、燃えるゴミの日最終日。

    数日前から王子たちには、
    30日の昼までに各自部屋の掃除を終わるよう厳命。

    なのに

    なのになのになのに

    ただいま午前11時半。
    二男くん、いまだ就寝中
    三男くんのところにはお友達が遊びに来た

    年の瀬なの
    大掃除しなきゃなの

    もうっ

    ま、いっか…。日付が変わるだけだ…。

    ~~~~~~~~~~~

    この際、ちょっと真面目に今年を振り返ってみる。

    今年もいろいろありました。
    どちらかと言うと、自分との戦いだったかな。

    長男くんのペースを自分で決めたがる自分のエゴとの戦い。

    ネット上でも、リアル生活でも、
    新たな出会いがあって、
    やっぱり人で救われた1年でした。

    いい年だったって思います。

    生活の中心には、やっぱりいつだって長男くんの問題があって、
    明るくしてるのもつらい時間がいっぱいあって。

    だけど、いい年だったと思います。

    まだまだ、長男くんの高校生活を
    ほのぼのと振り返る段階には来ていませんけど、
    いつかはそんな日も来るのだと、
    そのことは、根拠もなく信じられますから。

    ちょっと話がずれますが…
    遠くにいる友人とね、久しぶりに連絡が取れたんですよ。
    ずっと気にかかっていた大好きな友人でした。

    彼女もずっと1人で頑張ってきた人です。
    彼女とは、抱えてるものが違います。

    抱えてるものが大きすぎて、
    連絡不通になってしまった彼女でした。
    連絡を取りたくない彼女の気持ちを無視できなくて、
    そのまま時間が過ぎました。

    彼女の苦しみを、私は想像することしかできない。
    だけど、想像したいと思うだけで、
    少しは私も彼女の役に立てないかと、
    役に立たせてもらえないかと、ずっと気になっていた友人でした。

    そんな友人と連絡が取れたんです。

    それは、今年最後の最高のプレゼントでした。
    最高な気分の私です

    もう12時になろうとしてるのにまだ寝てる二男くんのことも、
    許してやろうじゃないか

    来年もきっといい年。
    いい年だと思えばいい年。

    それでいいよね

    みなさんも、よいお年を


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    こんにちは kanonさん

    今頃は帰省のまっただ中でしょうか?

    慌ただしい一年間でしたね~

    来年も宜しくお願いいたします(^-^)/

    楽しいお正月を迎えて下さい。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/485-699b6558
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    謹賀新年! «  | BLOG TOP |  » 『空の話』

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (551)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (31)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (95)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹