• admin
  • topimage

    2017-10

    日常再開 - 2013.01.04 Fri

    たかが受験と、意を決して帰省した今回のお正月。

    だけどねえ…されど受験
    寂しそうだけど、頭では分かってくれてるじじばばに見送られながら、
    2日の昼に、自宅に戻ってきました。

    というわけで、
    改めまして…あけましておめでとうございます
    今年も静かに幕を開けました。
    NCM_0006_convert_20130104122244.jpg
    我が家の玄関。
    やっぱり、自宅が一番くつろげます

    帰省先って、なっかなかの田舎でしてね。
    帰るたびに、中央から何かが進出してきていて、
    じわじわと変わりつつある町並み。

    だけど近所を歩けば、
    こんなレトロなものに出くわしたりします。
    IMG_20130103_214027_convert_20130104122351.jpg
    いやいや、さすがに地元でも珍しい光景ではありますが

    今日は4日。
    部活組の二男くん、三男くんは日常再開。

    “されど受験”の長男くんは、
    ぼちぼち机に向かい続けてはいるので(何をしているかは不明)、
    再開も何も、ずっと変わらず。

    私も、ずっと逃げてた願書記入に着手



    くたびれた…



    中断。
    今日はこの辺で勘弁しちゃろう
    だって、むっちゃ緊張するんですもん。

    これって、本来なら本人が書くものなんですかね。
    もう書いちゃったけど。

    未熟者だからということで許してもらおう。
    次の成長にかけよう。

    私も明日から仕事。
    日常再開です。

    エンジン温めて。

    口角上げて。

    今年もやっぱり笑門来福の気持ちで

    何があっても
    何がなくとも
    とにもかくにも笑顔で



    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    あけましておめでとうございます!

    記事が楽しみなので、事後報告で申し訳ないのですが
    ブログにブックマークさせていただきました。
    ブログのレイアウトのセンスも写真のセンスもすっごいです。
    視覚的にも楽しいです♪

    我が家もぼちぼち、日常生活開始しました!
    いい巳年になるといいなぁって思ってます。

    max8ppyさんへ

    max8ppyさん、あけましておめでとうございます(^^♪

    ブログ、気に入っていただけてとっても嬉しいです♪
    私も、さっそくブックマークさせていただきました。
    max8ppyさんのブログも、時々おじゃまさせていただいてましたよ。
    アスぺの人の気持ちがとても分かりやすく解説して下さってるので、すごく勉強になったり。
    いい奥さん、いいママなんだろうなっていつも思ってました。

    今後ともよろしくお願いします(#^^#)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメさんへ

    あけましておめでとうございます。

    娘さんは、本当に優しい方なんですね。
    いつもうかがうお話のそこかしこで、ひしひしと伝わってきます。
    親子関係も、お孫さんとの関係も、素晴らしい関係を築いていらっしゃる。とてもうらやましいです。

    今年も波風が立たないはずがないとは思いますが、みなさんの力をお借りしながら信じて前に進んでいきたいと思ってます。

    今年もどうぞよろしくお願いします。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/484-6d1ed11b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    冬休み最後の日 «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年!

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (555)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (98)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹