• admin
  • topimage

    2017-06

    笑ってたから福来た! - 2012.12.26 Wed

    長男くんは、24日から28日まで冬期補習です。

    まあ、出席云々とは関係ないし、
    コマ的にもそれほど大変でもないし、
    あんまり気にもしてなかったんだけど…。

    今日は「休みたい」が出ました。

    この期に及んでまたそれか~。
    なんでしょうね、その「休みたい」理由。

    分からないなあ。

    家では、それなりに机に向かってるのだから、
    くたびれてるわけではなさそうですよ。
    ただ、学校に行くことが苦痛みたい。

    “楽しい高校生活”というわけにはいかなかったこと。
    こればっかりは、本当に悔やまれるというか。
    かわいそうに感じます。

    高校生活って、一番人生楽しい時。
    何にも疑わず、そう思ってましたから。

    あ~あ
    また他人と比べてますね、私。

    もう今年も残りわずかではありますけど、
    『笑門来福!!』と意気込んで始まった1年なのでした。

    笑って過ごさないとね

    三男くんのサンタ信じてる疑惑は、
    いまだ真相が闇の中。
    残る家族全員で、首をかしげています。

    そんなことで笑えていられるのだから、
    きっといいことあるのだ

    クリスマス。
    長男くんは、本人からの申し出により、合格祝いを兼ねるという取り決めに。

    「あらあら、それじゃ絶対合格しないとねえ」

    ダメだった時の予防線も張りつつ、
    そんな会話をね、それなりに楽しんでます。

    ちょっぴり気が早いけど、
    ここでちょっと、今年を振り返ってみる

    どう?福は来たかな?

    うん、やっぱり福来た

    クリスマスの飾りつけを片付けて、
    ほんのちょっとだけお正月仕様にしてみましたよ
    NCM_0002.jpg



    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメさんへ

    いただくコメントは、いつも涙なしでは読めません。
    ありがとうございます。

    こんなに愛されてるお孫さんは、きっと大丈夫。そう思います。
    人に愛される子は、人を愛することができる。
    人を愛することができるということは、それだけで幸せなことだと思いますから。

    私、一歩先を歩いていられてるんでしょうか。
    とてもとても、そんな自信ありません。
    でも、同じ不安を持ちながら、いろんな方がいろんな汗を涙を流していらっしゃる。
    それを知るだけで、私はこのブログを始めてよかったと思います。
    一人では無理でした。
    これからも。

    >貴女に授かった素敵な環境なんです。誰でももらえる訳じゃない。

    とても素敵な言葉です。
    今ある日々こそ、私の宝物なんですね。
    そう言っていただけるだけで、また新たに頑張れる気がします。
    ありがとうございます。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/483-a65545e2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    『空の話』 «  | BLOG TOP |  » クリスマスだけど クリスマスだから

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (548)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (29)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹