• admin
  • topimage

    2017-05

    クリスマスだけど クリスマスだから - 2012.12.24 Mon

    今日の福岡は、朝から雪がちらほら

    ホワイトクリスマス

    と呼ぶほどではありませんが、
    こちら九州。ちょっとした雪でもちょびっと興奮しちゃいます。

    長男くんも雪の中、冬期補習のため学校に向かいました。
    「頑張るよ」のセリフは相変わらずです。

    ダンナさんは、愚痴をこぼしながら休日出勤。

    二男くんも三男くんも部活です。

    クリスマスなのに、誰もいないし。
    クリスマスだから、チキンとケーキ。
    クリスマスだけど、年賀状でも作る?

    さらに…
    クリスマスだけど年末だから、大掃除しないとなぁ

    去年の三男くん。
    12歳にして、まさかの「サンタさんを信じる」少年でした。

    で、今年。

    「今年のクリスマスプレゼントはどうするの?」
    「マンガ(の大人買い)と音楽プレイヤーと、どっちにしようか迷ってるっちゃん。
      お母さんはどっちがいいと思う?」

    (なんだ?その参考意見を求める感じの姿勢…

    数日後。
    「プレゼント決まった?」
    「ああ、もうマンガに決めてる。」

    (なぜ決定事項を言いに来ない?

    ちょっとふってみた

    「じゃあ、本屋さんに行ってみる?」
    「(キョトンとした顔で)なんで?」

    (なんで「なんで?」って聞くの~!?

    こんな次第で、判断がつきかねてますの。
    みなさん、どう思います?

    いや、まさかね

    まさか、まさかです。
    三男くんのフリなんだろうと疑ってます。

    だけど、だけどさ。

    この際だから、と母はちょっぴりムキになっております

    明日の朝の具合で、真相が明らかになるかなって。
    一応、ベッドの横に置いとこうかなって。

    だって、クリスマスだから

    だんだんと、手を離れていく我が家の王子たち。
    クリスマスムードにつきあってくれてるのは、
    多分、間違いなく彼らの方。

    メリークリスマス
    2012121417410000_convert_20121224094013.jpg
    (先日通りかかった博多駅のイルミネーション)


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    かわいい~(笑)

    三男くん、かわいいね。
    夢 壊したくないなあ。ウーン、どうなんでしょう。真相はいかに?

    まさみさまさんへ

    難しいでしょう!?
    今朝、起きてきて二男に「みんなは何もらったと?」って聞いてました。
    まだ真相は闇です(^^;

    でも今年、サンタさんへの手紙は書いてなかったしね…。

    サンタさん。我が家のトットも(6年)まだ信じていますよ~。
    学校で友だちから「サンタは親だよ」といわれても
    「絶対にいる!」って言い張っています。
    だけど、私に何度も「いるんだよね?」と確認しにきます(笑)
    今年でサンタさんは最後かなって思いながらクリスマスを過ごしました。
    三男くん。いろいろ情報は入りつつも
    家の中では「信じている」って気持ちになれる
    三男君なりの、信じられる何かがあるのかな?

    下の子は信じなくなる時期が早いような気がしますが(世間一般的に)
    お兄ちゃん達の優しい気持ちがあるからこそ!
    今に至るのでしょうね(^^)

    くろくろさんへ

    トットちゃんもですか?仲間~♪

    > お兄ちゃん達の優しい気持ちがあるからこそ!
    それは確かにあるのかなって思います。
    うちの兄たちは、本当に兄らしくない兄たちで。
    三男は兄とは呼んでいません。完全なる対等です。
    はたで見ていても、不思議な関係ですよ。
    これでよかったのかなあと不安になるくらい。

    まあ、これが我が家の形ですね(#^^#)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/481-0ce16251
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    笑ってたから福来た! «  | BLOG TOP |  » 情報がこま切れで「本当だっ!」

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (548)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (29)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (93)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹