• admin
  • topimage

    2017-07

    王子不在でも…ピアノの発表会 - 2012.12.16 Sun

    今日は日曜日。
    ちょっとお出かけしてきました。

    我が家の王子たちがずっとお世話になっていたピアノ教室。
    今日は、そこのピアノ教室の発表会でした

    とはいえ、
    一番熱心な二男くんも、最近は部活が忙しすぎてお休みしたまま。
    三男くんは、中学入学と同時に“引退”。
    唯一レッスン枠をとっている長男くんですが、
    体調不良やら何やらで、月1、2回程度がいいところ。
    それだって、ピアノと言うより音楽セラピーみたいなものです

    そんな状況ですから、発表会はさすがにノーエントリー。
    先生ともなかなかお会いする機会がなく、
    なんだか寂しい感じもしていたら…

    そんな思いを見透かされたか、
    当日の手伝いを依頼されて(依頼してもらって)、行ってきました。
    2012121616020000.jpg

    王子たちの参加は無関係。
    存分に楽しんできましたよ。
    ちびちゃんたちの演奏ったら、本当にかわいいし

    1年ぶりに会ったちびちゃんたちが、
    会わない間に、すごく背が伸びていてびっくりしたり。

    気の置けないママ友たちとのおしゃべりも普通に楽しく。

    お手伝いってことだったけど、
    実際は何の仕事をするわけでもなく、
    ただ楽しんできただけ。

    やっぱり見透かされたかなあ。

    王子たちのこと、長男くんのことをありのまま理解してくれている先生です。
    真正面から全力投球で付き合ってくれている先生です。

    頭が上がりません。

    子どもたちにとって、
    自分と真正面から接してくれるそんな大人の存在って、すごく貴重。
    かけがえのない宝物です。

    お世話になります。
    できれば、これからもなるべく長く

    楽しい1日になりました


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/477-8cad8bf4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    こんな高校生とあんな高校生 «  | BLOG TOP |  » 長男くんにとっても大切な日

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (551)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (31)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (95)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹