• admin
  • topimage

    2017-08

    晴天! - 2012.12.04 Tue

    今日はとってもいいお天気

    目の覚めるような青空だったので、思わず
    2012120415010000.jpg
    冬の福岡には珍しい晴天です

    寒くなったなぁって、
    朝の通勤時は
    ダウンジャケットに、ニットの帽子に、手袋に、マフラーに、
    「完全防備じゃん」って職場の面々に笑われるほどなのに。

    やっぱり九州南国です。
    なぜか今一番うちの庭で咲き誇ってるのは、
    地植えにした夏の花インパチェンス。
    2012120415000001.jpg
    季節感なし

    一昨年挿し木にしたあじさいには、今年も新芽登場です。
    2012120414590000.jpg
    こちら季節どおり

    冬の寒空に、ふっくらころんと青々しい芽が誇らしそうで
    なんとも健気

    長男くんは、
    今週月曜日から4日間、学校の都合で半日日程でしてね。
    なので、なんとか元気にクリア中です。

    でも、今日は友達と絡んで楽しめるほどは元気じゃなかったんですって

    昨日は、10月11月に受けた模試の結果が戻ってきてました。
    結果は、そりゃあ惨たんたるもの。
    そうでしょう、そうでしょう。
    10月からこっち、
    長男くんは勉強どころじゃない状況が続いていますから。

    されど受験は目前。
    さあ、どうしましょう。

    こっそり他の進学手段を探りつつ、
    まぐれ当たりも期待せずには入られない。そんな心境

    「心配いらない。心配いらない。」
    「どうにかなるさ。」

    そうは言ってみてるけど…。

    何がどう、どうにかなるんだろう。
    突っ込まれたら答えられないなぁ

    このあじさいの新芽に元気をもらいましょう。

    冬来たりなば…です。
    春は、もしかしたら遠いかもしれないけど。
    ものすごく遠いのかもしれないけど。
    それでもいつかは訪れるのでしょうから。

    もしかしたら、意外な形で。



    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    うちは 模試じゃないけど 今日が試験最終日。
    明日から「そうでしょうそうでしょう」って私も言いたくなる状態です。
    もう 確定。
    うちは留年か進級かがかかってますよ~。
    親だってめっちゃくちゃ焦るのに
    本人の前では平常心の顔って  ・・・もう   辛いですよね・・・。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    わんこさんへ

    そうなんですよね。
    もう、めっちゃくちゃ焦って焦って焦って、病気になりそうです(T_T)
    きっと本人もそうなんだって、分かるんだけど。
    焦り方がずれてて、それ見てて、またこちらの焦りが倍増して。

    鍛えさせられますね(T_T)

    鍵こめBさんへ

    Bさん、こんにちは(*^_^*)

    >福岡は積雪に弱くすぐ交通機関がマヒするのよね~。

    そうそう! 
    電車も人もすぐ舞い上がって大パニック(笑)
    今度の日曜日は天気予報ではこちらも雪マークです。

    > 私も息子の伴走者になるために、準備体操です。
    うんうん(^^)その調子です!
    そういう私も日々凹んでばかりの毎日で、凹んだ部分をみなさんに埋めてもらってます。
    準備体操。
    みっちりストレッチしていきましょう!(^^)!


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/469-6ac47d13
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    「行きなさいよっ!」 «  | BLOG TOP |  » 応援団

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹