• admin
  • topimage

    2017-08

    応援団 - 2012.12.02 Sun

    今日になって、ぐんとさらに寒くなった福岡です。

    寒かったけど、
    今日の三男くんの部活の練習試合がうちの中学校であったので、
    ちょろっと行ってきましたよ。

    学校に着いたら、ちょうど担任の先生にばったり遭遇。
    三男くんの担任の先生は、二男くんの時お世話になった先生でもあって、
    気心知れた感じでしてね。

    目が合った瞬間「ははは

    ん?何で笑うん?

    「三男くん、悪さしてませんか~?」
    「いやいや。時々授業中に幽体離脱してるくらいですよ

    はて。何をもって「くらい」と?

    ま、順調ということですかね。
    安心しました

    こちらの記事でふれたクラスメイトのK君の話にもなりました。

    最近は授業中ちゃんと席に座っていられるK君が、
    それだけですごく頑張ってるんだってこと。
    先生は、しっかり理解してくれてました。

    嬉しかったです。
    よそのことだけど、他人事じゃないですから。

    三男くんが今憧れてやまないもの。
    少年ジャンプ掲載のマンガ『SKET DANCE』の主人公ボッスン。
    SKET DANCE公式HPはこちら

    ボッスン(真ん中)
    人助けを目的とした生活支援部ことスケット団のリーダー。
    ふだんは頼りないが、ゴーグルを装着することで、
    尋常ならざる集中力を発揮することができる。

    そうです

    先生の話によれば、
    今三男くんは、仲のいい友人と
    自我流スケット団を結成しているらしいそうな。

    誰かの応援団になれるって、すごいこと。
    素敵なこと。

    三男くんに見習おう。

    心ひそかに思った母でした。
    親バカで失礼

    明日は月曜日。いっちょ気合い入れて…



    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメさんへ

    ありがとうございます!!

    兄弟の存在って、やっぱりいいと思います。
    長男が、不登校になりたての頃、声もしぐさも何もかも様子がおかしかった時、兄弟で戯れる時は至って普通の長男でした。
    結局、学校に行こうが行くまいが、それ以前に長男自身であることには変わりなく、そのことを頭でなく心で理解していた弟たちと、そう思われてることをしっかり感じられている長男。
    親も到底かなわない。弟たちの圧倒的勝利です。
    兄弟同士でゲームなどして遊ぶ時の空間、時間が、長男にとっては何よりも救いだったんだと思います。

    でも、大変なのは分かる。娘さんの不安もすごく理解できます。

    多くの人には楽なことを、素直な気持ちで人に頼らずやり遂げようとしている。
    その通りですね。
    でも、人に頼ることもスキルとして身に付けてほしいとも思っています。
    這えば立て…ってやつでしょうか。

    三男も、一生懸命がとりえのような前向きなやつです。
    これからもっともっと、扱いにくくなる年頃ですから、
    私も老け込んでばかりはいられませんね。
    頑張ります!(^^)!

    長男のことを、私達家族のことを、
    ほめて下さる方がいるというのは、本当にうれしいものです。
    いつもいつも、ありがとうございます。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/468-21766a14
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    晴天! «  | BLOG TOP |  » 高校生活 第4コーナー

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹