• admin
  • topimage

    2017-09

    おだやかな週末 - 2012.11.18 Sun

    今日はなんと、誰も予定なしということで、
    ひっさしぶりに朝寝坊ができました

    ところがね、それがそれが大間違いで。

    今日は部活ないってのんびりしてた三男くんに
    電話がかかってきたのが9時15分。
    2年の先輩から。

    「練習来んとや?」
    「えっ!? 何時からですか?」
    「9時から」

    それからが早かった
    三男くん、すっ飛んで行きましたよ。

    ま、いい薬です

    今日はですね、午後からコストコに行ってきました。
    コストコ
    すんごい混雑ぶり

    大体が人出の多い週末。
    …にしても多くない?
    と思ったら、テレビ効果だったよう。
    つい先日テレビ番組でコストコ特集がされてたみたいですね。

    どうりで

    買って帰ってきた1kgのサーモンのお刺身。
    まさか、と思いつつ、
    残った切り身は明日調理するつもりで、
    一応、あくまでも一応全部切ってお皿に盛ったら、
    ペロッとなくなってました~。

    あっぱれ、育ち盛り男子たちよ

    明日は2kgのプルコギ風焼肉が参戦。
    それこそまさか…ね
    それは全部しませんよ。

    半分かなあ…。1kg

    長男くんは、とりあえず元気です
    明日のことだって予想つかないのは相変わらずだし、
    受験のこと考えたら、
    もうホントに先が見えなくて気持ちが沈んでしまう私だけれども…。

    車で移動中、あちこちでコスモス畑に遭遇。
    コスモス
    町をあげて休耕地をコスモス畑にしようと運動してるみたいです。
    ただいま満開。
    とってもきれいでしたよ

    コストコからの帰り道、夕日がとってもきれいでした。
    家に帰り着いた頃には、スマートな三日月に変わってました。

    おだやかな休日がもうすぐ終わります。

    明日から、また頑張ります



    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    コストコ、うちのほうにもあります。サーモンおいしいですよね。そうか、あれ、1㌔なんだ。いつも3等分にしてお刺身、ピザのトッピング、サーモンステーキにしています。サーモンステーキは私とダンナの口には入りません。男子3人だと食べる量も半端ないでしょう。長男はとうもろこしのパンが好きで、1人で半分以上食べてしまいます。コストコ行くと毎回2万円以上使うので、考えながら買わないとね。ビールと洗剤、柔軟剤にボトルの水。これは必ず買います。

    まさみさまさんへ

    コストコ(*^_^*)

    パンはうちも必ず買うものリストの上位ですよ~。
    我が家では袋のイメージから「サンタさんのパン」という名前がついてます。
    サンタさんをイメージするような大袋のあのパンが、我が家では2、3日でなくなるんですよ。
    異常よね…。

    あと、最近の私のブームは吉田さんのグルメのたれです♪
    あれなかったら、行く意味ないくらい。
    楽しくて、ついつい買い過ぎちゃいます。ホント、買い過ぎだけは要注意ですね。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/461-f077be0b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    朝からいろいろ «  | BLOG TOP |  » 『ありがとう、フォルカーせんせい』

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (554)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (97)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹